ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【the・便利!ダイワのTBマグネット】強力磁力で小物がくっつく

ほら…スゴくないですか? プライヤーがくっ付いています。落ちていません。

その理由はこれです。ダイワTBマグネット。これがですね…。

タックルボックスTBシリーズ(5000、7000、9000)のフタの裏側の溝部分に仕込んであったのです。これが強力な磁力でして…もう一度いきますよ…。

 

落ちません(笑)。

釣り上げた魚を処理している時に、タックルボックスの上にプライヤーなどを置いてたりして、船の波などで落ちてしまう…なんてことありませんか? しまいにはいつの間にかなくなっていたり。もう大丈夫です!

もちろん内側を利用すれば、スプリットリングやフック類などもくっつきます。パカッとタックルボックスを開けて、細かなモノをピタッと付けてリグる時なんかにも超便利ですよね。

TBマグネットは、5000、7000、9000番のタックルボックスTBシリーズそれぞれに合わせたサイズがでます。これで細かな落とし物ともおさらばですね。5月発売予定。

ダイワのソルトルアーチャンネルのMovieもご覧ください!