ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

フリーノットの撥水光電子ダウンジャケットはアウター、ミドラーにイイよね☆

ハヤブサのフリーノットブランドのウエアに多く用いられている光電子。体温を吸収して、吸収したエネルギーをふくしゃする仕組みで、インナー、ミドラー、アウターともに着ているだけでポッカポカ。

そんな光電子を採用したダウンジャケット、ダウンベストなども多くラインナップされています。

今回はフォーオンラウンドネックダウンジャケットのご紹介。丸首のダウンジャケットです。ミドラーとして使う時にはアウターをきても首回りに窮屈さを感じませんし、もちろんそのままアウターとしても使いやすいですよね。

光電子はもちろんなのですが、もう一つ、フリーノットのダウンに使われているのは「河田フェザー」というのも高ポイント。国内屈指の羽毛素材メーカーの高品質ダウンなのです。

また、表地は撥水加工が施され、実はストレッチ素材でもあります。着心地よく軽い水分もへっちゃらなんです。撥水ダウンジャケットはありがたいですよね。また、コンパクトに収納できるのですが、専用ポーチに収めると、簡易的な枕代わりになります!

撥水加工が施されています

袖口裏にゴムを採用。手首のフィット感アリ!

コンパクトに収納でき、簡易枕にも!

カラーはネイビーとブラック。メーカー希望価格は20,500円。