ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

必要そうなモノは全部詰めとけ!的な大容量のAr.オールインバッグ

アルカジックジャパンからAr.オールインバッグが近日登場予定とのことです。「とりあえず」「もしかして」「ひょっとして」「使うかも」なアイテムを全部まとめて入れられる、大容量のフィッシングバッグ。

ワームにフロートなどのライトゲームアイテム、ロックフィッシュアイテム、さらにはエギまで…なんてアイテム郡をまとめてイン!

フロントポケットが2つ。そして広~いメインスペース壁面には4つのポケットの仕切り入り。容量だけでなく、キレイに収納可能ですよね。

ウェストベルトがありますが、ショルダーベルトも標準装備。どちらにもなるので、ライフジャケットの種類によっても使い分けができそうです。

プライヤーホルダーも従来品から設計が見直されています。差し込んだプライヤーの出し入れをベルトが邪魔しない。とこれだけなのですが、こういった細かい違いがストレス知らずでゲームを楽しめる要因になったりしますよね。

ファスナーには標準装備のジップタブ。寒い時期にグローブをしていたとしても、指を引っ掛けて開閉が楽々。

ドリンクホルダーも装備

グレー×ピンク

ネオビー×ライム

カラーは上記で紹介した「ブラック×ブルー」のほかに、「グレー×ピンク」、「ネイビー×ライム」の3色展開。