ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【ジグが特に効く状況とは?】ジャッカル新製品「アナーキー」+「リビングバニー3.8in」を駆使した濁りの長良川釣行レポート/加木屋守(マーモ)

公開日:
連載:マーモ加木屋守「CAST TO GLORY」
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

皆さんこんにちは!

ここ数日は台風の影響もあり、天気が崩れている場所が多いですね。釣行の際は、安全を大優先に皆様も釣りに行ってくださいね。

加木屋守(Kagiya Mamoru) プロフィール

詳細情報・関連記事はこちら

一時的な濁りがキー! ジャッカル新製品「アナーキー」+「リビングバニー3.8in」を駆使した釣行レポート/in長良川

さて! 数日前ですが、雨の後の濁ったタイミングで長良川へ行ってきました。

この濁りはまさにラバージグの出番! ということでジャッカル新製品「アナーキー」+「リビングバニー3.8in」でカバー撃ちを展開し、ビッグバスのキャッチに成功。

アナーキー

ジャッカル公式「アナーキー」詳細ページはこちら

リビングバニー3.8in

ジャッカル公式「リビングバニー3.8in」詳細ページはこちら

ラバージグの釣りはいつになっても色褪せない釣りですが、個人的に1番有効なのは一時的激濁りの状況。このタイミングがやはり1番有効だと思います。濁ることでバスは岸際に寄りやすく、さらにルアーを見つけてもらいにくくなるため、そんな状況でボリュームもあってラバーで誘えるジグがとても有利に。

さらに「リビングバニー3.8in」は超デカイ爪が搭載されていて、特長的なリブリブ素材の押しも伴うことで、よりバスに見つけてもらいやすいワームになっています。

これでカバー際を落としたり、カバー周りでジグストしたりして狙ってみてください。「アナーキー」はスナッグレス性能も高く、カバーを攻める上では最高のジグとなっていますので、是非楽しみにしていてくださいね。

WEB連載 マーモ加木屋守「CAST TO GLORY」は毎週 日曜日 配信!過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらからチェックしてみて下さい!

  • X
  • Facebook
  • Instagram
  • Threads
釣りの総合ニュースサイト「LureNewsR(ルアーニュース アール)」