ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【ゲキサスヘッドTG】激刺す針「ゲキサスフック」搭載のジグヘッドにタングステンモデルが今夏登場予定!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

ロックライバー ゲキサスヘッド。それはメジャークラフトの読んで字のごとく、〝激刺す〟フック搭載のジグヘッド。その名も「ゲキサスフック」を標準搭載している。

△昨年の撮影でも大活躍だったゲキサスヘッド

出典:メジャークラフト公式

ゲキサスフックは、日本製フックにフッ素加工を施し、驚異の刺さりを実現したメジャークラフトの独自フック。

フック形状をワイドゲイプにすることで、早掛け性能に特化。わずかなバイトに素早く刺さり込む。

さて、そんなゲキサスフック搭載のゲキサスヘッドには、これまでラウンド形状ヘッドのSWIM(スイム)タイプと弾丸系ヘッドのDART(ダート)タイプの2種類があった(スイムタイプにはお得な20個入りのオトクパッケージも)。

ゲキサスヘッド SWIMタイプ

ゲキサスヘッド DARTタイプ

すでに愛用している方もいるだろう。

ロックライバー ゲキサスヘッドTG

そんなゲキサスヘッドに新たな仲間が加わる。それがゲキサスヘッドTG。タングステンヘッドなのだ!

まだ公式にも掲載されていないNEWアイテムだが、近く詳細が公開されるはずなのでお楽しみに!

△0.6gともなれば、このミニマム感! 超高比重なタングステンヘッド

刺さるフックに高比重TGヘッドの搭載。当然シルエットが小さくなることで、タフコンにも効果的になることが多く、かつ潮の流れが速い時や、少しディープを狙いたい時に活躍する新たな武器になるハズ。

△夜光ワームキーパーもあり

またタングステンは非常に硬質で、ボトム感度も高く、障害物に当たった時などにもそれをアングラーにより明確に伝えてくれるハズ。

ヘッド形状もワームとの一体感を重視した弾丸形状ヘッド。高比重タングステンをフロント重心に配置したことによるフォールスピード、飛距離アップも!

さらにラインナップが増したことで、攻略の幅も広がるはず!

詳しくは公式サイトのオープンを楽しみにして頂きたいが、発売は8月中旬頃を予定しているという。ウエイトは0.6~3.0gを予定!

メジャークラフト MajorCraft

2002年2月設立のフィッシングメーカー! ルアーで狙えるあらゆる魚種ごとのロッドを開発! 低価格&高品質な高いコストパフォーマンスで人気。 数年前からはロッドだけでなく、ライン、ルアーなども手掛けている。