ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【サイトフィッシング専用】水押しに特化したボディ設計が施された「ダルマ」というワーム

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

淀川の“スーパーロコアングラー”によって設立。

ルアーブランド「KEEPER LINE」。

KEEPER LINE

釣りが好きな気持ちだけは誰にも負けない。 淀川をホームとするスーパーロコアングラーによって立ち上げられたルアーブランド。バスフィッシングをはじめとする現場&実釣主義のハンドポワードワームやシンカーを中心にラインナップ、今後はSWライトゲームに特化したアイテムも続々と輩出予定なんだとか。

フィネス攻めに特化したハンポワワームを中心に展開される中、今回紹介させていただくアイテムは、中でも特にフィネスと呼べるのではないでしょうか?

ダルマ【KEEPER LINE】

サイト特化型ワーム第2弾。

最近流行りの逃がしアクション“水押に特化した設計”が施された「ダルマ」という新作アイテム。サイト特化型ワーム第1弾としてラインナップされている「ピット虫」に続く、淀川をはじめとする各地の激スレ見えバスを攻略するワームとして開発。

ポッパー形状

水押しバツグンな丸みを帯びた形状に加えて、ワーム頭部がポッパー型になっていることで、本体のボリューム以上の強い水押しを生み、見えバスを魅了。

異なる長さのラバースカート

また、前と後ろで長さの異なるラバースカートが採用されていて、そちらでもバスをバイトへ導いてくれます。

前方側の短いラバースカート

こちらは、逃がしアクション時にシッカリと水を受けるようにセット。長さを短めにすることによって、ワーム本体のクイックな動きに追従する仕様に。

ケースバイケースで使い分けしていただくことが可能に。

後方側の長いラバースカート

こちらに関しては、アクション後にフワッと漂わせる目的で長めにセッティング。

フックセッティング

フックセッティングは主に縫い刺しがメインになりますが、チョン掛けでも使用できるように、ポッパー型ヘッドの中心にフックをセットする突起が採用されています。

特長をまとめると

以上! サイト特化型ワーム第2弾「KEEPER LINE」のNEWアイテム「ダルマ」を紹介しました! また、詳しい情報が入り次第お知らせしますね!

【キープキャスト2024】KEEPER LINEブース出展決定!ブース位置や限定アイテム物販情報などは以下を是非チェック!

【キープキャスト2024】大阪のメジャーフィールド“淀川”が本拠地のルアーブランド「KEEPER LINE」ブース出展情報をお届け!