ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

これを見ればバチ抜けシーバスの基本が解かる!オヌマンこと小沼正弥さんが語るバチ抜け攻略術

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

シーバスアングラーにとっての一大イベント、バチ抜け。

東京湾はじめ各地で続々とバチ抜けの報告も上がってきています!

今回はそんなバチ抜けシーズンに向けた、“職業釣り師”のオヌマンこと、小沼正弥さんによるバチ抜け攻略動画が公開されました!

小沼 正弥(Onuma Masaya) プロフィール

独自のシーバス道を極めるべく、全国各地を釣り歩く「職業シーバス釣り師」。 誰もが簡単にシーバスが釣れる方法を最前線で開拓するシーバスのスペシャリスト。「セットアッパー」をはじめ、「スイッチヒッター」など、数々の名作ルアーを生み出す。 1969年7月3日生まれ、東京都世田谷区出身の渋谷区育ち。
これを見ればバチ抜けシーバスの基本が解かる!オヌマンこと小沼正弥さんが語るバチ抜け攻略術

これを見ればバチ抜けシーバスの基本が解かる!

今回使用したルアーは、ダイワのモアザンシリーズ。

「モアザンヒソカ」を筆頭に、「モアザンミドルアッパー」などを駆使してバチ抜けシーバスを攻略してもらいました。

実際のロケでは、激戦区のポイントではありましたが、合計10匹以上のシーバスがヒット!

バチが抜けている日、抜けていない日の捕食パターンや、ルアー操作についてなど、経験豊富な小沼さんならではの攻略方法を多数語ってもらっています。

そのほかにも、バチ抜けがする日の特長やルアーチョイス、カラーセレクトまで誰もが気になるところも細かく解説!

ルアーローテーションの順番から、状況に応じたカラーセレクト、小沼さんが愛用しているカラーや釣れる秘密など、余すところなく撮影しています!

きっとこれを見れば、バチ抜け攻略のイロハが解かるはず!

また記事でも、各攻略のコツやテクニックについて公開していますので、ぜひこちらも併せてご覧ください!

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!