ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

「見た目と動きは小魚そのもの」“状況&スタイル問わず使える”超リアル万能ジグ

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

オフショアジギングにも色々。

ジギングやSLJなど…。スタイルによって、ウエイトやボディ設計などが異なる“専用ジグ”も存在しますが、季節ごとに色んな釣りを楽しまれている方は特に、幅広いスタイルにおいて“同じ使用感で使える”、万能と呼べるジグを、1つや2つ持っておきたいトコロ。それで釣果もお墨付きなら、なおさら最高ですよね。

Tai-R(タイラー)【ガイドサービスセブン】

“全ての人に、釣りの楽しさを”、“実績以外、信じない!

これらがモットー。遊漁船として釣りの楽しさと、ルアーメーカーとして釣れるモノを世に送り出し続けている、遊漁船ルアーブランド「ガイドサービスセブン」の超王道「Tai-R(タイラー)」というメタルジグ。

状況問わずオールマイティーに使えるショートジグ。ラインナップは20g/40g/60g/80g/100g/150g/200g/250gと実に豊富。

ガイドサービスセブン公式「Tai-R(タイラー)」詳細ページはこちら

後ほど紹介させていただくカラーも、全ウエイト共通。水深やスタイルに合った重さを選びさえすれば、どのジャンルにおいても“同じ使用感で使える”という。

超リアル形状

さて、そんな万能ジグ「Tai-R(タイラー)」の最大の特長は“リアルシルエット”。

正にベイトフィッシュそのもの。

リアルさを重視することで、ユックリ誘っても、ターゲットにエサだと認識させてバイトへ直結。特に拘られているのが“目”で、ガイドサービスセブン拘りのリアルなオリジナルEYEが多くのフィッシュイーターを魅了。

左右対象設計

ボディの重心バランスはフォールの動きを重視した“左右対象設計”。

水平姿勢でヒラヒラと落ちていく姿は、ベイトフィッシュの弱った様子そのもの! 小刻みなジャーキングを得意としており、その動きは正にパニックベイト。他ワンピッチジャークやスローピッチジャーク、ジャカジャカ巻きなど…幅広い誘いに対応し、対象魚に適したアクションを生み出すことができるという。

水中映像もぜひチェック!

出典:YouTubeチャンネル「Guide Service Seven」

トラブルレス

激しいアクションでもエビりにくいトコロも魅力。

ボディに体高を持たせることで、アシストフックが本体に絡むことを軽減。コレによって、目の良い魚種からも常に見切られにくい、水中で常に狙いの魚種を誘い続ける、つまり釣れる確率が大幅にアップするという。

カラーは全7色展開

カラーは全ウエイト共通の7色展開。

水色、ベイトの種類、天気など…「この状況であのカラーを使いたいのに無い」みたいなことも、共通だからこそ防げる、自分のスタイルに合った使い方ができる。そんな厳選された実績カラーが以下。

ジギング、SLJなど…。

状況やスタイル問わずオールマイティーに使える超万能リアルジグ「Tai-R(タイラー)」。ぜひ王道ジグの釣れっぷりを、普段お通いのフィールドで体感してみては如何でしょうか?

ガイドサービス セブン OFFICIAL SHOP

ガイドサービスセブン

潜水士、鮮魚士、釣り、物作りを生活の一部に。 元祖誘導式タイラバ「セブンスライド」の生みの親としても広く知られる、“宮﨑晃”氏が代表を務める、ルアーガイド船でありオリジナルルアーブランド。“現場主義、実績主義”を貫き、信用と実績のみで、作り上げた釣る道具を世の中に多数リリース。モットーは“自分が誰よりも魚を釣るために物を作る”。長年培ってきた経験と知識のみで作り出される拘りアイテムの数々は全国に渡り、多くのファンに広く親しまれている。