ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

最大飛距離70mオーバー!噂の新作エギ、DUELの「マグQ タングステン 3.5号」を解説!

連載:池内修次の毎日イカ曜日♪
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク
新製品総力特集2024

皆さん、こんにちは〜!デュエルの池内 修次です。

今週も、アオリイカ情報はもちろんのこと、デュエル&ヨーヅリ、ゼスタなどの最新情報をお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いします!

池内 修次 (Shuji Ikeuchi) プロフィール

デュエルプロスタッフで、エギング界のスペシャリストの1人。エギング釣行回数は年間150日以上。 中層エギングをメインに多彩なシャクリパターンを使いこなし、両眼2.0というおっそろしいまでの視力でサイトフィッシングも得意とする、笑顔がステキな寝ても覚めてもエギング! なアツいオトコ。 WEB動画番組「スマイルエギング」にも出演中 https://www.youtube.com/watch?v=fXWFLBamzkQ https://www.lurenewsr.com/32671/

さて、今週のイカ曜日は…!!!

新作エギ最後の紹介は…「DUEL マグQ タングステン 3.5号」

先週での二週にわたり新作エギを紹介させて頂きましたが、今週のエギが最後の新作になります。

そのエギは、「DUEL マグQ タングステン 3.5号」。

もう皆さんは知っておられるとは思いますが、なんと言っても1番の特徴は「最大飛距離70mオーバー!」の圧倒的飛距離を出してくれる新開発された重心移動システムによるぶっ飛びエギなんです。

内部にセットされた3つのボールが後方に移動することで、重心が後ろに移動しカンナ側からポイントにぶっ飛んでいきます!

着水後は、速やかに内部のボールが前方に移動し超強力マグネットがボールを磁着させ固定します。

キャスト時には速やかに後方に移動してくれる内部のボールですが、着水時からの前方にある超強力マグネットがしっかりボールを固定してくれるので、ストレスなくエギングに集中できます。

カラーのラインナップは、全12色をご用意しておりますのであらゆる状況で対応が可能になっております。

気になるスペックは…

そして、皆さんが一番聞きたいところだと思うスペックは…

1m沈む沈下速度は3.5s/m 重量は19gになります。

スペック

モデル サイズ(号) 重量(g) 沈下速度(s/m) 価格
マグQ タングステン 3.5 19 約3.5 オープン価格

DUEL公式「マグQ タングステン」詳細ページはコチラ

スペックから見ると、若干だけスローシンキングって感じですかね!

ただ速すぎず、遅すぎない設定にとても使いやすいエギになっています。

実際に初めて触らせていただいた時に一投目でいきなり釣れちゃうポテンシャルを持っているエギに度肝を抜かれましたね〜!

これからの皆さんの釣果アップであったり、私自身のロケでの釣果が本当に楽しみで仕方ありません!

是非皆さん発売が3月末予定になっておりますので、宜しくお願いします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿

そして、フィッシングショーではその他の商材としてDUELからイカメタルのドロッパーの新作であるイージースリムやイージーベイトのシステムカラーに、オモリグ専用のエギ、イージーベイトメタルの新色、YO-ZURIからはオモリグ専用のエギのフローティングモデルと、スローシンキングモデル、鉛スッテ四ツ目の新色などが新しく仲間入りとなりました。

時期に入る時には少しずつご紹介できるようにしていきますね!

いや〜!遂にオモリグ専用のエギも発売に向けて始動しましたので、私も今年はガンガンイカメタルにオモリグにと夏に出掛けたいと思います。

では、また来週の「池内修次の毎日イカ曜日」をよろしくお願いします。

DUEL

1967年創業の老舗! 福岡県福岡市を拠点とするバス釣り&SW各魚種向けのルアー、エギ、フィッシングライン中心に手掛ける釣り具の総合メーカー。 デュエルの人気主要ブランドは3つ! 国内向けのルアーと釣り糸を主に扱う「デュエル(DUEL)」 主にイカ釣り製品と海外向けルアーを中心に扱う「ヨーヅリ(YO-ZURI)」 ラインやルアーを主に扱う「ハードコア(HARDCORE:釣糸、ルアー)」