ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

ジャッカルの超食わせワーム「ジミーヘンジ」! 色んなサイズが登場しそうです!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク
新製品総力特集2024

ジャッカルの超食わせワームとして2023年12月に登場したばかりなのが「ジミーヘンジ42」。
そんなジミーヘンジに2024年3月にはサイズアップバージョンの50mmが登場予定!
またさらにマイクロサイズやマグナムサイズの開発も進められているゾ!
その辺りをご紹介します!

ジミーヘンジ50

2024年3月登場予定

食わせ兵器として2023年12月に登場したのが「ジミーヘンジ42」。そんなジミーヘンジに2024年はサイズアップバージョンの50mm(手から手の一番遠い距離)が登場しますよ!
アップサイズしたことで、飛距離と水押しがアップ! 42と同様、サイズ以上の水押しを発生!
ダウンショットリグを使用した、RDS(リアクションメソッド)! また表層からディープエリアまで幅広く攻略が可能です。

サイズ:50mm(手から手の一番遠い距離)
カラー:8色
タイプ:スローシンキングタイプ

価格850円前後の予定

50と42の比較

フロントカップ

コンパクトサイズながら強い水押しでリアクションバイトを誘発させるフロントカップ。カップ内にはフックをセットする専用パーツを設けています。

フラット形状レッグ

カップで水を受ける性能を最大化し、トゥイッチによる逃がしアクション後に「ビタッ」と止まるメリハリのあるアクションを演出可能。

シボ加工を施したボディ

最大限に水を掴む為のシボ加工を採用。小さなボディにこだわりが詰め込まれています。

ロケット形状のボディ

空気抵抗を減らし、抜群のキャスタビリティを実現。
スキッピングによる、カバーの奥や岩盤へのアプローチも快適に行う事が可能です。

ノンソルトマテリアル
ノンソルトマテリアルによる超スローシンキング設計が「見せる時間」と「逃がしアクション」のメリハリを発生させます。

 

ジミーヘンジマイクロとジミーヘンジマグナムの開発進行中

 

ジミーヘンジマイクロ

ジミーヘンジマグナム

いやぁー登場が楽しみです!