ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

いよいよ釣りフェスティバル開催!水野浩聡が絶対にチェックしてほしいアイテムを紹介!

連載:水野浩聡のOne more fish
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク
新製品総力特集2024

こんにちは! 水野浩聡です。

今週は釣りフェスティバル2024を直前に控えて、シマノからジャッカル×シマノNEW「ポイズンアドレナ」が発表になりました。

2023年には数多く現場でテストしてきた自信のポイズンアドレナがいよいよ皆さんに手にとって使ってもらえる機会が近づいてきたと思うと感慨深いですね。

想像を超えてきた24ポイズンアドレナ

そもそも、これまで2代に渡ってポイズンアドレナを使用させてもらってきましたが、本当にこれ以上が存在するのか?と思うくらい、十分満足でき、そしてみなさんに自信を持って紹介させていただいていたわけですが、なんと今回の24ポイズンアドレナはさらに進化して登場!

バスロッドって、ここまでできるのか?と自分自身も驚きを隠せないだけでなく、技術の進化もやはり凄いな…と改めて感じました。

ぜひ実際に触ってほしい!

その新しいポイズンアドレナ。

細かなスペックや設計などはぜひシマノHPをご覧いただくとして、実際に今週末の釣りフェスティバルでは、シマノブースで展示されますので、これはもう絶対見に来てほしいなと思います。

手に取った瞬間の圧倒的な感度、振り抜きの良さ、全体的なバランス、どれを取っても前作を上回るロッドとなっています。
特に僕のような、普段からオカッパリがメインとなっている方々には、ロッドによるアドバンテージはもの凄く大きいと感じていて、手に伝わる情報量と質が上がっているため、バスを釣るための必要な情報が確実に精度高く手に入れることができるわけですね。

また、時代の流れとともに、極端に偏った釣りをしたり、ニッチな釣りをしたり…と釣り方にも変化が出てきている中で、アドレナの良さでもある汎用性を保ちながらも、少しそこに尖りを持たせて、そういう偏った釣りにもしっかり対応できるようなモデルがラインナップに加わったりするなど、釣り自体の精度を上げていくためのロッド作りも目指したところでもあります。狙った魚を確実に獲るためのロッドとなっています。

実際に、釣りフェスティバルでは、僕もシマノブースに顔を出させていただき、少しでもそこをご説明できるようにみなさんのお越しをお待ちしています! まずは、ブースで手にとってみてくださいね!

ジャッカルブースでは巨大水槽ステージが復活

そして、釣りフェスティバルで常駐させていただくジャッカルブースでは、久々の巨大水槽ステージが復活!

ロクマルが何本も水槽内で泳ぐ姿はもう圧巻!

我々プロスタッフも、この水槽ステージでトークショーをさせていただく予定です。

さらに、今年の新製品や物販などもジャッカルブースでは行う予定で、ここでしか手に入れることができないアイテムも目白押し。この機会にぜひ足を運んで手に入れてみてください!

すでにジャッカルHPでは釣りフェスティバルのブース詳細情報がアップされてますので、まずはしっかりとご確認の上、ブースにお越しくださいね。

ジャッカルのフィッシングショー特設ページはコチラ

釣りフェスティバル2024の水野のスケジュールはコチラ

1/19(金):ジャッカルブースメインで、時折シマノブースに。メディア対応やゲリラ的に水槽ステージに立たせていただき、トークさせていただく予定です。

1/20(土):15:00〜シマノブーストークショー(小野プロ、秦プロと)

1/21(日):11:30〜ジャッカルブーストークショー(馬場プロと)
16:05〜会場メインステージトークショー(酒井プロ、佐々木プロと)

トークショースケジュールは上記のようになっております。

基本はジャッカルブースに常駐させていただきますが、時折、シマノブースのアドレナ展示コーナー付近にも顔を出させていただく予定です。

いよいよ今年も始まるフィッシングショー。
たくさんの皆さんのお越しをお待ちしています!

水野浩聡(Mizuno Hiroaki) プロフィール

生まれ持ったセンスと岐阜県・東濃野池群通いで培った無数のテクを武器に、全国各地のオカッパリフィールドを走り回る日々を送る。とにかく楽しむエンジョイ系フィッシングが大好物なアングラー!ジャッカル・プロスタッフ。

WEB連載 水野浩聡のワンモアフィッシュは毎週  木曜日 配信!
過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらから、チェックしてみて下さい