ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【ジャッカル/2024新製品】ステイ時間を長く取れるゼロ浮力設定!イカメタル釣法のウキスッテがデビュー「ゲキダキスッテ(75/90)」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク
新製品総力特集2024

各メーカーの新製品情報が気になるタイミング!

ジャッカルからも様々なNEWアイテム情報が公開となりましたが、中でも注目ポイントの1つとして挙げられるのが“ゲキダキ”という名のイカメタルの新シリーズ! 皆さんはもうチェックされましたか? 遂にイカメタル界にも進出することに。

さて! 数あるラインナップの中から、今後順番に各アイテムの魅力をお届けさせていただく予定で、今回注目していくのは、こちらのウキスッテになります!

ゲキダキスッテ(75/90)【ジャッカル】

2024年4月登場

ゼロ浮力設定。

“ステイ時間が長くとれるウキスッテ”「ゲキダキスッテ(75/90)」の魅力を今回はお届け! イカメタル釣法のドロッパーとして、ジャッカルがこれまで培ってきたルアー製作の技術や知識など…独自の理論を最大限に活かして設計された超コダワリ仕様に!

安定姿勢でステイ時間を長く

緻密なウエイト設定により“ゼロ浮力”を実現。

内部に複数のウエイトルームが設けられており、0.01g単位で浮力を調整。極限まで浮力が削られたウエイトバランスを実現し、ステイ時間が長く取れるので、イカに対してジックリとスッテを見せつけることができます。さらに腹部には、潮受けバツグンかつ、水中姿勢を安定させるキールも標準装備となっています。

ボディの蛍光色は“イレグイマーカー”と同色発光

アピールポイントはステイ時間を長く取れるだけでなく、他にもコダワリが。ボディの蛍光色にはイカの実績が非常に高いと評判の“イレグイマーカー”と同色発光に。レンジキープと水中姿勢以外に、視覚的効果でもイカを誘ってくれるという。

他にもこんなコダワリが

他にも以下のようなコダワリが!

スイベルアイ

ラインアイがスイベル仕様になっているため、巻き上げ時の糸ヨレを軽減。

太軸の単傘カンナ

太軸単傘によってスッテの水平姿勢と強度を両立。変形などのトラブルも軽減し、手返しUPにも貢献。

全10色展開

カラーは全10色展開。

ベイトライクなカラーからアピール重視のモノまで豊富に揃っていますよ! では、各カラーに注目。

レッドヘッド/ブルーグロー

レッドヘッドグリーン/ブルーグロー

レッドヘッドイレグイイエロー

パープルヘッドイレグイケイムラ

イレグイグリーンオレンジ

イレグイピンク

イレグイチャート

イレグイブルー

ブラウンシュリンプイレグイケイムラ

パープルイレグイピンク

スペック
サイズ カラー
75mm、90mm 10色

遂にジャッカルからもウキスッテがデビュー。ハイシーズンが待ち遠しいですね! 今後、他イカメタルラインナップも続々と公開していきますので、お見逃しなく!

関連動画

【JACKALLオンラインFS】OFF SHORE SALT / 2024年の新製品を一挙公開!

出典:YouTubeチャンネル「JACKALLSTATION」

ジャッカル(Jackall)

1999年に設立。所在地は滋賀県大津市。国内のみならずアメリカ、ヨーロッパ、アジアでも釣具の販売を展開。ルアーフィッシングの各ジャンルのアイテムを網羅、開発力が高いことでも知られている