ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【魚がさらに美味くなる!】魔法のレモン系調味料「瀬戸内レモン農園」シリーズを紹介

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

魚をもっと美味しく食べたい!

特に自分が釣った魚なら、なおさら美味しく食べたいですよね。

そんな想いに手軽に答えてくれるのが、調味料です。

ということでココでは、かける、からめるなど、ひと手間で魚がさらに美味しくなる「瀬戸内レモン農園」シリーズの調味料を紹介します。

熟成藻塩レモン

熟成藻塩レモン」は、レモン皮と果汁・塩のみを天然の旨味が出るまで熟成させたもので、サラッとして食材と馴染みやすいため、そのままかけたり、混ぜたり、漬け込んだりと様々な使い方ができます。

刺し身にからめてマリネにしたり、漬け込んで唐揚げにしたり、焼き魚にかけたり等、魚料理との相性が抜群です。

 

レモスコ

レモスコ」は、瀬戸内産の「広島レモン」と「海人の藻塩」を使用し、九州産青唐辛子とお酢をブレンドした和製ホットソースです。

レモンの酸味と香りを活かした「すっぱい・辛い・旨い」と、今までにない味覚の調味料として大人気!

そんな「レモスコ」ですが、刺し身にかけたり、からめてマリネにしたり、フライや天ぷら、また焼き魚にかけて食べると、素材を「さっぱりとピリッと美味しく」引き立ててくれます。

レモスコREDサウザンドレッシング

レモスコREDサウザンドレッシング」は、パプリカを塩漬けにして発酵させた調味料マッサと自家製マヨネーズを使用したドレッシング。

隠し味にアンチョビを加え、マッサの旨味と辛さがマッチしていて、サラダ系にはもちろん、お刺し身やフライにかけるても美味しいです。

どろスコ

どろスコ」は、神戸の「どろ®ソース」と広島の辛味調味料「レモスコRED」がコラボして、生まれた新しい旨辛お好みソースです。

イカを使ったお好み焼きや焼きそば、タコ焼き、フライものに使ってみてください。

ということで、ひと手間で魚がさらに美味しくなる「瀬戸内レモン農園」シリーズの調味料を紹介しました。

ここで紹介している調味料は、釣具店やプロショップ等でも取り扱っていますので、気になるアングラーはゼヒ、チェックしてみてくだい。

料理の例も紹介していますので、いろいろ試してみてくださいね!

サーモンのマリネには、「レモスコ」や「熟成藻塩レモン」、「レモスコREDサウザンドレッシング」を!

ピリ辛イカ納豆丼には、「レモスコ」や「熟成藻塩レモン」を!

タコのマリネには、「レモスコ」や「熟成藻塩レモン」、「レモスコREDサウザンドレッシング」を!

唐揚げには「レモスコ」や「熟成藻塩レモン」を!

たこ焼きには「どろスコ」を!