ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【このジグヘッド、ヤバい!】アジを釣ることを突き詰めた「ターンズヘッド」などなど、オリジナリティあふれる「ミザール」のアイテムを紹介

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

水温もじわじわ下がりはじめ、いよいよライトゲーム、特にアジングが盛り上がってきました。

そんなアジングですが、現在は、釣り方やメソッド、アイテムもふくめ成熟した釣りになり、なかなか斬新なアイテムや釣り方が生まれにくい状況でもあります。

ここでは、かなり斬新でオリジナリティあふれるアジング関連アイテムを世に出しているブランドとそのアイテムを紹介します。

そのブランドとは、瀬戸内をベースにしている新進気鋭のアジングブランド「ミザール」です。

では、「もっとアジングが楽しくなる!」をテーマに、アジング関連アイテムを世に出してる「ミザール」のユニークすぎるアイテムを紹介していきます。

TERNS HEAD
ターンズヘッド

ターンズヘッド」は、バイト数に対するキャッチ率を上げることを極限まで追求したジグヘッドです。

具体的には、以下のような細部まで徹底的にこだわって設計されています。

「ターンズヘッド」は、アジの口の奥に掛かりやすく、ハズれにくい、そんなユニークなジグヘッドです。

フックサイズ:S、M
ウェイト:0.7g、1.0g、1.3g、1.6g、2.0g

WaveTail Ⅱ
ウェーブテール2

「ウェーブテール2」は、名前の通りウェーブ状のテールが特徴のワーム。

この独特のテールが、アクション時も静止時も不規則なアクションを演出します。

2.8インチというボディにより、長さからくるアピール力を維持しつつ、細くすることで、飛距離の低下とフッキング率の低下を防いでいます。

ウェーブテールⅡ 2.8インチ(10本入り)

RunnyNose Ⅱ
ラニーノーズ2

ラニーノーズ2」は、どんな状況、ポイントでも使えるスタンダードなワーム。

ヘッド部分はボリュームのある形状で、引き抵抗を感じられる設計。

極薄かつ幅広な独特のテールは、操作しなくても潮流をつかみ、微波動でアピールします。

テールが極めて薄いので、フッキングを妨げにくいのも特徴。

ジグヘッドが刺しやすく、ズレ難い、さらに切れにくいサスティナブルなワームです。

ラニーノーズⅡ 2インチ(10本入り)

ということで、瀬戸内発祥のアジングブランド「ミザール」は
今、かなり注目のブランドです!
気になるアングラーはゼヒ、チェックしてみてください。