ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

「1000円で素手のような感覚へ」グローブ嫌いも好きにさせる“半素手グローブ”

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

冷え込む朝晩…。

増々寒くなる一方で、手も悴んでくる。グローブを付けたくなるタイミングと言えますが、記者的に“細かい作業がしにくい”、“感度が鈍くなる”という理由で、これまで冬でも装着しない派でしたが、コチラに出会ってからは装着する派へ…。

半素手グローブ【アクアウェーブ】

皆さん、知っています?

半素手グローブ」というグローブ。見た感じシンプルですが、名の通り“素手感覚のような感度と作業の快適さを秘める”グローブに。

アクアウェーブ公式「半素手グローブ」詳細ページはこちら

例年冬になれば欠かせないアイテムで愛用中!

まるで素手感覚…。

本体生地に伸縮性に優れた極薄素材が採用されており、一般的なグローブよりバツグンなフィット感を得ることができるかつ、ご覧の通り5本の指先が出ているので、リグ交換やライン結束がとにかく快適。さらにショートバイトを捉えるような釣りでも手元にシッカリとアタリが伝達される仕様に。

暖かい

ちょっと寒そう…。

いやいや、「半素手グローブ」だけでも、まあ暖かい。採用している極薄の化学繊維素材は、感度が高い上に暖かいというメリット尽くし! グローブ嫌いな記者をグローブ好きにさせてくれたくらいですから。単体使用でも充分暖かいですが、極寒時期&地方でご活用いただく時であれば、この薄くて快適な着用感を活かし、アンダーグローブとしても重宝するんです。素手の上より「半素手グローブ」の上からの方が暖かいに決まっていますよね。初冬は単体で、超極寒であればアンダーグローブ…みたいな使い分けもできちゃうという…。

本当なの? って思われるのであれば一度使ってみてください。何せ本体価格1000円なので。昼食?夕食?程の値段で入手できるって考えていただければ。

5色展開

カラーは5色展開。

ぜひ!お好きなカラーをお選びください。シンプルなカラーが多いのでどれも幅広い服装にマッチしそうだからこそ迷いますよね…。

#1 ブラック

#2 ネイビー

#4 チャコール

#5 モスグリーン

#6 オレンジ

手の悴む冷え込む季節には暖かいグローブを。

細かい作業が快適で感度もバツグンなこちらであればグローブ嫌いの方にも好きになってもらえるかもしれません。

AquaWave(アクアウェーブ)

兵庫県三木市を拠点とするソルトウォータールアー専門ブランド! アジング、メバリング、タチウオゲームなどのワーム、プラグ、ジグヘッドなどを主体に現場密着系アイテムを続々と輩出中!