ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

秋エギングシーズン間近!池内修次が新作エギ「EZ-Qダートマスターラトル2.5号&3号」超オススメカラーを紹介

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

■おすすめカラー④ ブルー夜光グリーングリーン

次のオススメカラーは「ブルー夜光グリーングリーン」です。一見、スゴく地味なカラーのように感じますが、イカにとっては最高にアピール度の高いカラーなのです! みなさんもご存知の通り、アオリイカには発光ピーク波長488nmの光(ブルー夜光)が一番見えているとされています。

そんなブルー夜光ボディと、カラー波長の近いグリーンが合わさり、ある意味イカにとってのアピールカラーになるのです。グリーンカラーが今年爆るカラーになるかもしれませんよ!

 

■おすすめカラー⑤ ケイムラエビ

やはり秋イカであっても、ポイントによってはスレてしまうもの。そんな時に効くのが、この「ケイムラエビ」です。同じポイントを撃ち続けて、徐々に釣れなくなってきた時に、このカラーにチェンジして誘ってみてください。意外な結果がでることがよくあります! 実際、私もこのカラーに何回も助けてもらっています。ぜひ、釣れなくなったポイントで使ってみてくださいね!

 

■おすすめカラー⑥ 夜光ゴールドオレンジ&ブルー夜光マーブルピンク

イベントやフィッシングショーの時に毎回オススメしている「絶対的カラー」が、この「夜光ゴールドオレンジ」と「ブルー夜光マーブルピンク」。濁り潮の時には当然のごとく「濁り潮マスター」こと「夜光ゴールドオレンジ」が必要になりますし、逆に澄み潮の時には「ブルー夜光マーブルピンク」が絶対的な効果をだしてくれます。

↑夜光ゴールドオレンジ

↑ブルー夜光マーブルピンク

 

 

あ…なんじゃかんじゃとオススメしていたら、結局7色も挙げてしまいましたね(汗)。要するに全色よろしくお願いしま~すっということです(笑)。ぜひ参考にしてみてくださいね♪ それでは、安全釣行で楽しい釣りを!

 

 

「EZ-Qダートマスターラトル2.5号&3号」についてはこちらの記事もぜひチェック!

配信記事はこちら

 

デュエル・ヨーヅリの最新情報はこちら

 

2 / 2
前へ