ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【なるほどっ!】下からの嫌~な水の侵入をも防ぐナイスアイデアなレインパンツ

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

出典:ラグゼ公式

こちら…分かりますか? もう少し分かりやすく…。

これは快適じゃなかろうか!と思ったのです。

アクティブフィット レインパンツ2.0 LE4011

ラグゼのアクティブフィット レインパンツ2.0 LE4011

下からの水の侵入を防ぐ!!

何をお伝えしたかったかと言いますと、こちらのレインパンツ、インナースパッツが内側にあり、それが膝下からある

そして、普通屈むなどを動きをすると、インナースパッツもずり上がると思うのですが、冒頭のラグゼ公式Xの通りで、そうではありません。

最初は長めに作られているのかな…と思ったのですが…。そうではなくて、このようにインナースパッツのずり上がりを防止する固定用ベルクロが採用されているのです。

上からの雨などは結構ケアするものですが、確かに釣りをしていてぬかるんだフィールドや露っぽい場所などを歩いていると、意外や足元が濡れている時って多いんですよね。

上からだけでなく、下からの水の侵入に対し防御力が高い!

そのあたりをしっかりとカバーするように考えられているなぁ…なんて思ったのです。

コーデュラ採用で耐久性も!

もちろん、その他もしっかり。水の侵入を防ぐためにドローコードを採用し、フィット感の調整も楽々。前あきファスナー部分には止水ファスナーがしっかり搭載されています。

また、裾内側、尻部、膝部は耐摩耗性に優れたコーデュラで補強。擦れやすい部分に耐久性の高い素材を採用しているのもウレしいところです!

スペック

素材:本体ポリエステル100%/切替生地ナイロン100%
サイズ:S・M・L・LL
カラー:ブラック
希望本体価格:18,000円

ラグゼ公式アクティブフィット レインパンツ2.0 LE4011詳細ページはこちら

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。