ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

横田啓輔(ニヤケイ)が「OBEEオビー」の使い方を五三川にて実演披露

寄稿:横田啓輔(ニヤケイ)
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

横田啓輔(ニヤケイ)( Keisuke Yokota) プロフィール

愛称はニヤケイ。 10歳の頃から、父親の影響でバスフィッシングをはじめ、現在も独自のバス釣り道を邁進中! 「釣り業界のメディアスターになる」という夢の為に続けていた日々のSNS投稿が身を結び、2021年アングラーズマイスター1期生を経て、2023年からSUNNYBROSのプロスタッフに!  吉本釣り部【BDM】や原西フィッシングクラブにも出演するなど幅広く活動中。 SUNNYBROSプロスタッフ/アングラーズマイスター。

皆さん、こんにちは、ニヤケイです!
SUNNY BROSのYouTubeチャンネルで配信させて頂いた「OBEE(オビー)」を使った五三川  攻略・実釣映像はご覧いただけましたでしょうか?

根がかりしない? バイブレーションOBEE(五三川 実釣)
界初のガード付きバイブレーション

出典:YouTubeチャンネル「 SUNNY BROS」

OBEE(オビー)【サニーブロス】

実釣動画で使用していたのはコレ!

SUNNY BROS公式「OBEE」の詳細ページはコチラ

サニーブロス公式 オビー詳細はこちら

Name Length Weight 付属品 Color Price
オビー 56mm 11g ワイヤーガード1本 6 1550円(税抜)
オビー 56mm 8g ワイヤーガード1本 6 1550円(税抜)

OBEEには世界初、着脱可能なワイヤーガードが搭載されています。
その為、根掛かり率が高めな五三川でも臆せずせず攻めきる事ができます。


今回はそんなOBEEの魅力について、実釣ロケの模様を踏まえつつご紹介したいと思います。

サッシ裏上流で1本目をキャッチ!

釣り開始は中流域からで、まずはBLOODSTYLE178で狙っていくことに。
目ぼしいポイントを丁寧に狙っていくも、反応は無くそのまま下流側に移動していくと、ギルが浮き始めてきたので、OBEEにルアーチェンジ!

サッシ裏から巻き始めると、すぐにバイト。
護岸沿いを離さずに丁寧に巻いてきたのが効果がありました。

その後は朝イチ入ったエリアに戻り、OBEEの最大の特徴であるワイヤーガードを装着して
ボトムを擦りながら探ります。
このエリアは杭や水中ストラクチャーが広範囲に点在している為、五三川の中でも
人気なエリアになっています。
その分根がかりも多いのですが。

 

ワイヤーガードを装着して根掛かり回避率UP!

OBEEはこのように現場でワンタッチでワイヤーガードを装着することができます。
ここは!!という場所を探るときは是非、装着してみてください。

 

OBEEを杭に当てながら、巻いてくると連発でバイト。
ワイヤーガードのおかげで障害物の周りもタイトに探る事が出来ました。

 

9月には、新色に加え、新たなバリエーションが追加されます!

既に「OBEE」は発売になってますので、是非障害物回りはこのように
使用してみて下さい!9月には新色に加えて、既存カラーのウエイトバリエーション違いも
リリースされる予定なので、コチラも是非ご期待下さいね!
SUNNYBROS公式インスタグラムにて、最新情報も公開されていますので是非そちらもチェックしてみてくださいね!
公式インスタグラムはコチラ

サニーブロス(SUNNY BROS)

実釣力の高さに加え、独自のコンセプト、デザインを施したワーム、プラグ、アイテムなどを続々と発表するルアーメーカー