ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

通称“クロダイのエサ”!チヌゲームの切り札!DUOの「REALIS NOMASE 小魚ミニ」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

近年注目を集めるチヌゲーム!

河口や河川、港湾部など身近なフィールドで楽しむことができ、さらにチヌ(クロダイ・キビレ)は雑食性なのでルアーに対しても積極的にアタックしています。

今回は、そんなチヌゲームの切り札的ルアー、DUOの「REALIS NOMASE 小魚ミニ」をピックアップ!

「REALIS NOMASE 小魚ミニ」は、「ノマセ小魚」のダウンサイズモデル。

もともとはシーバスゲームなどを目的に開発されたモデルですが、チヌゲームでも同様に活躍することができます!

ソフトボディのロールアクションが生み出す滑らかでリアルな「NOMASE生波動」はそのままに、小型化したことでより喰わせに特化しており、先行者が取りこぼした魚や、ハイプレッシャーフィールドでも魚を引きずり出すことが出来ます。

また新たに追加カラーも2色登場するなど、よりカラーラインナップが充実しました!

REALIS NOMASE 小魚ミニ【DUO】

Length Weight Hook/Ring 本体価格
68mm 8g #12

フックアイ#1

¥1,210(税込)

※素材はエラストマーを使用しているため、他のワームとの保管は注意が必要です。

DUO公式「REALIS NOMASE 小魚ミニ」詳細ページはこちら

新色はナイトゲームに強いチャート系

追加されるカラーは、「フルチャートイワシ」と「ライムゴールドイワシ」の2色。

濁りやローライト時に活躍するラインナップとなります。

DUOフィールドスタッフ、荻野 憲司さんのレポートでも、すでに数多くの報告が上がっており、実績も十分!

荻野さんの地元では、「REALIS NOMASE 小魚ミニ」はあまりの釣れっぷりに発売当初から「クロダイのエサ」と呼ばれていたのだとか。

追加カラー:フルチャートイワシ
追加カラー:ライムゴールドイワシ

警戒心が強いクロダイには「ノマセ小魚ミニ」

夏にハイシーズンを迎えるチヌゲームですが、台風など天候の変化、先行者のプレッシャーなど、攻略が一筋縄にいかないことも!

そんな時にこそ「REALIS NOMASE 小魚ミニ」の出番。

代名詞ともいえる「NOMASE生波動」は、なまめかしい波動効果によってよりリアルなベイト感を演出。操作に関してもタダ巻きやストップ&ゴー、リフト&フォールと非常に簡単。

シルエットもコンパクトになったので、チヌの口にもすっぽりと収まります!

リアとフロントの2か所でトレブルが装備

「REALIS NOMASE 小魚ミニ」では、よりフッキングを高めるため、リアとフロントの2か所でトレブルが搭載されています。

どの角度からのバイトでもフッキングが決まりやすく、低活性に多いついばむ様なバイトにも対応。

人気フィールドでは、アングラーがポイントに入れ替わり立ち代わりで入るため、チヌもルアーに対しスレてしまいがち。

しかし、「REALIS NOMASE 小魚ミニ」であればスレきった個体でも口を使わせることができるのだそう。

まさに、“クロダイのエサ”!

ぜひ、チヌゲームの際は、「REALIS NOMASE 小魚ミニ」を用意してみてはいかがでしょうか?

デュオ(DUO) プロフィール

Made in JAPANの技術を生かした高品質で個性溢れるルアーを数多くリリースしているDUO。「NIPPON QUALITY」にこだわり、スタンダードかつ、新しい一手を創造する国産ルアーメーカー。