ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

和歌山の沖磯で…。スマイルエギング撮影

連載:池内修次の毎日イカ曜日♪
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

皆さん、こんにちは~!デュエルの池内です!

今週も、アオリイカ情報はもちろんのこと、デュエル &ヨーヅリ、ゼスタなどの最新情報をお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いします!

さて、今週のイカ曜日は…!!

撮影で和歌山の沖磯へ

やっと春のデカアオリ狙いに和歌山県の沖磯に行ってきました。

当日は「スマイルエギング 16笑目」の取材でしたが、天気は最高〜でしたが朝マヅメを過ぎた辺りから向かい風の大爆風…。せっかくデカイカ狙いで来ているのに、この風は本当に最悪の一言です。

カメラの撮影上、暗い時間の撮影ができず朝マヅメは残念ながら打つことができず、カメラが回せる光量になってからのオープニング撮影!

早速待ちに待ったエギングロケ開始。潮目があるエリアにキャストして探るも、潮は程良く効いているのですがイカが乗ってない。

そうこうしていると、潮も徐々になくなり満潮潮止まりを迎える時間に。

この日のこのポイントは、私が予想していた時間が干潮潮止まり前からの上げのタイミング!

そのタイミングまでは、回遊狙いで狙うもののアタリもなく時間だけが過ぎていく。

いよいよ私が予想していた時間帯がやってきたと思っていた時に…!

このタイミングで一杯釣れたことで、大きなヒントが得られてから突破口が開かれ面白いように釣れてくれました。

この先は、今月末にはアップできると思いますが、「スマイルエギング16笑目」のアップを見てぜひ参考にしてくださいね。

本当にヤバいエギ「YO-ZURI エビQ 3.5号」が火を吹きますから!

では、また来週のイカ曜日もお楽しみにね〜‼︎

DUEL

1967年創業の老舗! 福岡県福岡市を拠点とするバス釣り&SW各魚種向けのルアー、エギ、フィッシングライン中心に手掛ける釣り具の総合メーカー。 デュエルの人気主要ブランドは3つ! 国内向けのルアーと釣り糸を主に扱う「デュエル(DUEL)」 主にイカ釣り製品と海外向けルアーを中心に扱う「ヨーヅリ(YO-ZURI)」 ラインやルアーを主に扱う「ハードコア(HARDCORE:釣糸、ルアー)」