ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【氷撃的!】この夏を涼しくする「冷感接触」系アイテム

肌に触れるとひんやりする冷感接触のアイテムは、真夏の釣りでは愛用者も多いと思います。

たくさんのアイテムがある中で、今回はゴールデンミーン「GMアイスインナー」と「GMアイスアームカバー」をご紹介。その名の通り、インナーとアームカバーなのですが、生地に採用されているのがフリーズテック。このフリーズテックはエリスリトール&キシリトールを含有した特殊プリント生地です(なんか歯にもよさそう笑)。

フリーズテックの特長を大まかに説明すると、生地が人の水分(汗)を吸収すると、繊維自体の温度が下がり、冷感をキープしてくれます。生地自体の温度が下がる、コレが水分(汗)を気化させて体温を下げるという仕組みとは違うところですね。

GMアイスインナー

GMアイスインアー(ロング)は、S、M、L、LLの4サイズ。本体価格5,500円。

GMアイスアームカバー

GMアイスアームカバーはサイズフリーで本体価格3,500円。

真夏の炎天下、快適な釣行のお供にいかがでしょう。釣果までひんやり…なんてことがないよう、皆様の大漁を祈願しております(笑)。