ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【迷った時はシンプルも◎】ちょっとした水流でもテールが微波動を発生、アクアウェーブ「スーパージャコ」はメバリングにも非常にオススメ

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

メバリング。

良型が狙える時期になってきましたね。プラグで攻めるのも良いですが、アフター直後の個体も残っていたり、居場所をある程度特定している所、プラグを投入するには少し躊躇してしまう場所などではジグ単も効果的な訳で。使用するワームも様々ですが、一周回ってシンプルな物が効く時も。

スーパージャコ2.4in/1.6in【アクアウェーブ】

シンプルデザインの中に釣れる要素を詰め込んだワーム。

シンプルなワームの中でも記者が好きなワームの1つとして挙げられるのがアクアウェーブの「スーパージャコ」。アジメバ系の釣りでは欠かさず持っておきたいワームであり、シンプルゆえに使いやすい安定して釣れる。状況どうこう言う前にとりあえず投げていれば何かと食ってきてくれる。それがこのワームの気に入っている点です。では、どんなワームなのかをこれから詳しく解説していきたいと思います。

パッケージ写真

Super Jaco 2.4in : 2.4inch / ¥400(税別)[7本入り]
Super Jaco 1.6in : 1.6inch / ¥400(税別)[8本入り]

アクアウェーブ公式「スーパージャコ」詳細ページはこちら

僅かな水流でも微波動を生む、生命感宿りマクリなアクションを実現!

スーパージャコ」のワーム素材はPVC。

PVCならではのマテリアルの柔らかさと共に、細くデザインが施されたピンテールは、僅かな水流でも生命感溢れるアクションを発生! それからボディには複数の細かいリブが備わっていて、水を適度に掴み、ワームをコントロールさせやすいといったメリットも。

匂いでも誘える集魚効果の良さ。強烈エビフレーバーを配合

PVC素材によって匂いでもターゲットを誘います。

強烈なエビフレーバーの配合で魚を激寄せ。動きだけに限らず、匂いでも遠くからメバルを引き寄せることができますよ。

見通しの悪いナイトゲームの救世主! フックセットが超簡単

また、アクアウェーブならではの下穴(ホール)が本体に採用されている点も嬉しいポイント! フックセットがとにかくラクで簡単。

PVC製のワームは本来裂けやすい素材で、下穴(ホール)を開けることが大変難しいとされてきましたが、何度もテストが重ねられたことで問題のないレベルに達成。ホント細かい点まで配慮されていますね。

全8色展開

カラーはデイとナイト両方で活躍する豊富なラインナップ!

ぜひ! シーズン真っ最中のメバリング狙いに投入してみてくださいね。

以下の動画もご一緒に

出典:YouTubeチャンネル「LureNews.TV」

出典:YouTubeチャンネル「MeME フィッシング【関西のつり・SWマガジン】」

AquaWave(アクアウェーブ)

兵庫県三木市を拠点とするソルトウォータールアー専門ブランド! アジング、メバリング、タチウオゲームなどのワーム、プラグ、ジグヘッドなどを主体に現場密着系アイテムを続々と輩出中!