ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

「第5回バス釣り王決定戦」岐阜県・海津市で開催中(~5月22日まで)インスタで簡単に参加できるゾ

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

岐阜県海津市の公式釣りインスタグラム「海津市フィッシング(@kaizu_oegawa21221)」を使った、インスタ利用のバス釣り大会「第5回海津市バス釣り王決定戦」が現在、開催中。※開催期間:4月22日(土)~5月22日(月)まで。

この大会は、海津市内の河川(池は除く)で、ルアーで釣ったバスのサイズで競う大会。

上位賞以外にも、飛び賞や特別賞も用意。特別賞は、海津市のグルメ紹介や市の魅力をP‌Rするような投稿、また、投稿数が多かった人などに賞が用意されています。

なお参加にあたっては、基本的なルール•マナーを守り、近隣の方の迷惑とならないよう、釣りを楽しんでください。また、騒音やゴミ、駐車場所等は十分配慮いただきますようご協力をお願いします。

詳細は以下の通り!

「第5回海津市バス釣り王決定戦」詳細

参加方法

1. 海津市公式釣りインスタアカウントをフォロー

2.下記2点の写真を撮影
①当日購入した遊漁券またはキーワードを記載したカード
(自作OK) と、 釣った魚のサイズが分かるようメジャーと
一緒に撮影。
※インスタ投稿にあたってのキーワードは、
海津市にWi-Fi完備のキャンプ場がOPEN!
↑となります。② 大江川または中江川を背景に釣った魚を撮影。(市内で釣ったことが分かるように)

今月の26日に海津市内の羽根谷だんだん公園にキャンプ場がオープンします!!
濃尾平野が一望できる最高のロケーションでキャンプができ、Wi-Fi等やトイレ、炊事場など設備も充実しております。
近くには温泉「水晶の湯」や道の駅もございますので入浴や買い出しに困ることもありません!是非釣りと併せてキャンプ場へも遊びに来ていただけらと思います。
※予約・受付はキャンプ場予約サイト「なっぷ」からのみの事前予約となっております。

 

 

今大会から大江川や中江川といった市内河川を背景に釣った魚を撮影して写真をアップしてください!
こちらの写真は市内で釣ったことがわかるように、可能な限り目印となる建物等がございましたら、そちらも背景に含めて撮影していただくようお願いします。
バス単体の写真のみで、こちらの写真がない場合は受付致しかねますのでご注意ください。

 

3. インスタグラムに自己計測したサイズと 「#海津市」「#第5回海津市バス釣り王決定戦」をつけて投稿

ルール
注意事項

●位置情報を付けての投稿とします。 (例:大江川)
●同一アカウントから何度でも投稿可能とします。1投稿につき1匹とします)
●魚測定アプリを使用した写真は審査対象外とします。
●鍵付きアカウントからの投稿は審査対象外とします。
●遊漁券、 キーワードのどちらも付いていない投稿は審査対
象外とします。
●釣った魚の計測は、 0口閉じ尾開きとします。(真上からの撮影をお願いします)
●釣った魚の計測値を投稿 (例:53cm) ください。
●審査時に、魚のサイズが分かりにくい写真は審査対象外
になるのでご注意ください。
●市外の魚を持ち込むなど、 不正な投稿が発覚した場合、参加資格を剥奪させて頂く場合があります。

Judging
審查方法

●サイズの大きなバスの順位を競います。
●同サイズの場合は、 投稿日の早い方が上位となります。

表彰

●上位数名、飛び賞・特別賞 (投稿数の多さや、 海津のグ ルメ紹介、 PR動画作成等)があります。
●大会終了後インスタのメッセージにて通知します。
●表彰式の詳細は後日発表します。

 

協賛メーカー・企業

【釣具メーカー様】
・一誠/ISSEI様
・オー・エス・ピー/OSP様
・オーバスライブ/OBASSLIVE様
・ガンクラフト/GANCRAFT様
・ザップ/ZAPPU様
・ジークラック/GEECRACK様
・ジャッカル/JACKALL様
・ディーアールティー/DRT様
・デプス/DEPS様
・レイドジャパン/RAID JAPAN様
・ラッドセンス/RADSENSE様
・エルエーエイチエム/LAHM様
【釣具販売店様】
・フィッシング遊様
【ふるさと納税事業者】
・藤太様
【その他】
・海津市観光協会(田中漬物食品様)

我こそは! という方は、ぜひ参加してみてくださいね!