ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

カンパチ爆釣!SLJでも大活躍!アクアウェーブの「メタルマジックTG」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

サワラキャスティングで圧倒的支持を集めているブレードジグ、アクアウェーブの「メタルマジックTG」シリーズ。

もはやサワラゲームと言ったら、コレ!と言わんばかりの人気を集めています。

しかし、実はサワラ以外の釣りでも大活躍するのはご存じですか?

先日、アクアウェーブの公式YouTubeチャンネルでは、「メタルマジックTG」の30gを使用したキャスティングゲームの動画が公開されました!

【SLJスーパーライトジギング】カンパチにブレードジグ最強でした。30gのメタルマジックTG

出典:YouTubeチャンネル「Viva / Aquawave Lures」詳細ページ

舞台は千葉県の外房の銚子沖。SLJでカンパチの爆釣劇が公開されています!

メタルマジックTG30gで楽しむSLJ

動画で使用したのは、「メタルマジックTG」の30g。

20g~60gまで幅広く展開していますが、SLJでは扱いやすい30gがオススメなのだそう。

投げて巻くだけで簡単に釣ることができ、ビギナーの方にもオススメとのこと。

実際、動画では一投目からカンパチがヒットし、その後も各所で釣れていました!

想像をはるかに超える釣れっぷりに改めてメタルマジックTGの実力が証明された内容となりました。

SLJでベストなウエイト30g

「メタルマジックTG」は、タングステン素材のため、従来の鉛素材に比べシルエットがコンパクト。大きいサイズのジグはアピール力も大きい分、スレるスピードもはやいのだそう。

それに対し、「メタルマジックTG」はスレにくく、ヒットも続きやすい特徴があります。

加えて、バレにくさも注目!

テールにシングルフックが一つ搭載されているので、スレ掛かりも少なく、一度フッキングが決まれば、ほぼバレない仕様となります。

ここで気になるのが、30gのメリットについて。

30gというウエイトは誰でも手軽に扱うことができ、それでいて様々なタックルにも対応。

初めてSLJをする方にも、安心のサイズとなります。

タダマキから高速巻きと幅広いリトリーブスピードに対応し、フォール中もバランスを崩すことなく姿勢が安定するので、今回のようなあまりキャストせず、ジギングのように落として巻く釣りにも活躍します。

ウエイトも軽いので、女性やお子様など釣りに慣れていない方でも負担が少なく、楽しむことができます。

手軽に楽しめて、オフショアゲームやルアーフィッシングの入門にも最適なSLJ。ぜひ、「メタルマジックTG」の30gを使用してみてはいかがでしょうか?

「メタルマジックTG」30gのカラーラインナップ

オリジナルカラー

船宿監修シリーズ

スペック
品名 ウエイト 価格
MetalMagic TG 30g ¥2,200(税別)

アクアウェーブ公式「メタルマジックTG」詳細ページはこちら

こちらの動画も併せてチェック

出典:YouTubeチャンネル「Viva / Aquawave Lures」詳細ページ

AquaWave(アクアウェーブ)

兵庫県三木市を拠点とするソルトウォータールアー専門ブランド! アジング、メバリング、タチウオゲームなどのワーム、プラグ、ジグヘッドなどを主体に現場密着系アイテムを続々と輩出中!