ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【浮かせても良し、沈めても良し】1粒で2度おいしい生命体「ニードバグ」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

バスフィシングの新たな一手として定着した“沈むムシ系”。

食わせ力の高いナチュラルなアクションや、バスが好きなエビ系にマッチザベイトだったりと、高い実釣性能が人気の秘訣。

さて、2023年はジャッカルからムシ系としても沈むムシ系としても使える、1粒で2度おいしいルアーが登場します!

ニードバグ

2023年5月登場

浮かせても良し、沈めても良し。1粒で2度おいしい“生命体”「ニードバグ」。

ジャッカルからリリースされていた名作ムシ系ルアー活虫。現代バスフィシングシーンで使用する上で、もっとこうだったらいいのになを形にしたルアーが「ニードバグ」になります。

Name Length Type Quanity Price(税込)
ニードバグ 28.5mm Floating 2 ¥1,265

ジャッカル公式「ニードバグ」の詳細ページはコチラ

活虫の正統進化

ムシ系ルアーの名作“活虫”を正統進化。

活虫が、内部に発泡樹脂にウエイトがついていたものが入っていたのに対し、「ニードバグ」は、中空成形コアが内蔵され、安定した飛距離と水面での優れた浮き姿勢を実現。

出典:YouTubeチャンネル「JACKALLSTATION」

さらに、中空成形コアにはアイが設けられており、ここにフックを通すとで、フルキャストやフッキング、ファイト時にちぎれてロストする確立を低減しています。

エラストマー素材

マテリアルにはエラストマー素材を採用高い浮力で水面に浮かぶ虫の波動をリアルに再現するばかりでなく、見切れによるロストの確率も低減します。

溶解、変形、色移り等のトラブルの原因となるため、他のハードルアーやソフトルアーとニードバグが触れないように保管してください。

1粒で2度おいしい

浮かべて、ムシ系ルアーとしての使用だけではなく、ダウンショットやネイルリグなど、沈むムシとしても活躍。

エラストマー素材を活かした浮くダウンショットやサスペンドするムシなどの使い方もできます。

出典:YouTubeチャンネル「JACKALLSTATION」

カラーバリエーション

カラーは全10色。ムシ系のカラーや、沈めた時においしそうなエビ系まで幅広いラインナップになっています。

グリーンパンプキンペッパー

グリーンパンプキン/ブルーフレーク

アメリカシロヒトリ

擬態スジエビ

カナブン

ヒヤケムシ

グリーンパンプキン/チャートフレーク

キリギリス

エゾゼミ

コクワガタ

1粒で2度おいしい新しいムシ。これは発売が楽しみです!

関連動画

【バス釣り】浮かせて良し、沈めても良し。1粒で2度おいしい“生命体“ NEED BUG ニードバグ PV / 片岡壮士

出典:YouTubeチャンネル「JACKALLSTATION」

ジャッカル(Jackall)

1999年に設立。所在地は滋賀県大津市。国内のみならずアメリカ、ヨーロッパ、アジアでも釣具の販売を展開。ルアーフィッシングの各ジャンルのアイテムを網羅、開発力が高いことでも知られている