ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

「ボトムで直立して良く泳ぐ」ボディに3つの空気室が施された“ハタ専用ワーム”がマジ釣れそう…。

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

年々人気上昇中! “ロックフィッシュゲーム”。

暖かくなりはじめ、ファンの方はうずうずしはじめている頃ではないでしょうか? さて! 今回はぜひ今シーズンに投入してほしい2023年4月に登場するこちらを紹介!

スモーキー グルーパーバグ 3.5in【スミス】

2023年4月登場

ワームが浮いてくれること。

泳いでくれること。

この2つをコンセプトに開発が進められた“辻本ナツ雄”さんプロデュースのこちら! グルーパー専用ワーム「スモーキー グルーパーバグ 3.5in」を紹介。辻本ナツ雄さんが求めるグルーパーゲームに対するコダワリが詰まりに詰まった逸品! エビにも見えたり爪を良く見ればカニにも見えたり? どちらにも見える絶妙な形状もイイ感じ!

フィッシングショーでもチェックしてきましたよ!

高浮力!ボトムで直立して強くアピール

2つのコンセプトを軸に設計が施された「スモーキー グルーパーバグ 3.5in」ですが、特に注目してほしいのが1つ目のコンセプトの“ワームが浮いてくれること”について。ボディー内部と左右アーム内の3箇所に空気室を採用、高い浮力を実現しています!

このようにボトムで直立してくれることによって甲殻類の威嚇姿勢を表現! ターゲットの捕食本能を刺激してくれます。因みに遊動式のリグなどを使うとボトムから離れて浮き上がるほどの浮力があるとのこと。また、全部を中空にせず、指定の箇所だけが中空で他はソリッド仕様に。これによってフックセットが快適に行えて、使用時のワームズレも軽減してくれるそう。いやぁ、考えられている!

スイミングでも誘う

止めている時はモチロン、泳がしてもターゲットを誘える「スモーキー グルーパーバグ 3.5in」。2つ目のコンセプト“泳いでくれること”にも必見です! スイミングでもアピールできるよう、触覚部分がカーリーテール仕様になっています。

また、先端が円形になっているため確実に水を掴み、パタパタとはためくようなアピール力の高い強波動を放ちます。

リブ形状にも細かいコダワリが

また、ボディに施さている無数のリブは、それぞれが変則的な形状をしているため、気泡をまといながら沈下してアクションを加えると同時に気泡を放ちターゲットを激寄せ! スイミング時にはエビ類の水掻き波動を再現してくれるとのこと。

味と臭いでもアピール

視覚的要素と動きだけでなく、味と臭いでも狙いの魚種を魅了! マテリアルに甲殻類パウダーがブレンドされており、これによって味と臭いでもターゲットを強く刺激!

対応リグも様々!

テキサスリグ、直リグ、ジグヘッドリグに流行りのフリーリグなども? 対応リグも様々! 辻本ナツ雄さんによる解説動画でもオススメリグが紹介されていますので、気になる方はぜひ、以下の動画を参考にしてみてくださいね!

出典:YouTubeチャンネル「スミス公式チャンネル」

全10色展開

ナチュラル系からアピール力に優れた物まで! カラーラインナップも豊富。ぜひお好きなカラーをお選びいただき、これから増々面白くなるグルーパーゲームを満喫してみてくださいね!

まもなく店頭に並び始める頃でしょうか? 「スモーキー グルーパーバグ 3.5in」。ぜひ流行りのグルーパーゲームをこちらで楽しんでみてくださいね!