ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

「寒くて我慢できない」という訳ではないが1枚着る物が欲しい時に…。SWITCH-ON「EZ puff vest(ez パフベスト)」がいよいよリリース

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

遂にやってきましたね春。

暖かい日も多くなってきましたが、中にはトレーナーやパーカー、シャツだけだとチョット寒いなー…。なんて日もありますよね。さて! そんなタイミングに1着あると何かと役立ってくれてとにかくお洒落、O.S.Pのアパレルブランド「SWITCH-ON」が展開するこちら! いよいよリリースとなります。

EZ puff vest(ez パフベスト)【SWITCH-ON】

2023年3月下旬登場

春先にあると何かと役立つお洒落ベスト。

寒くて我慢できない! というほどではないけど1枚着る物が欲しいなんて時に「EZ puff vest(ez パフベスト)」がフォロー。シンプルデザインで、スポーティー過ぎず、カジュアル過ぎでもない…、程良いデザインがどんなシーンでもマッチ。あまり防寒しなくても良い状況で、アウターやミドラーとして最適なベストになっています。

Size Fabric Color PRICE
S/M/L/XL(ユニセックス) 本体・ナイロン90%/ポリウレタン 10%

裏地・ナイロン95%/ポリウレタン 5%

別布・綿80%/ポリエステル 20%

詰め物(中綿)・ポリエステル 100%

DGY(ダークグレー)/BG(ベージュ) ¥11,550(税込)送料込み
参考サイズ

身長170㎝ 体重60㎏

Mサイズでジャストサイズ着用。

適応サイズcm(目安)

・S : 身長 ~165
・M : 身長 ~170
・L : 身長 ~175
・XL : 身長 ~ 180

(※あくまでも目安となります。体型や着用スタイル、お好みによって違いはあるかと思います。参考程度での解釈でご理解ください。)

着用イメージ

軽くて暖かいだけじゃない! アクティブな身体の動きにもシッカリ追従

軽くて暖かいだけでなく、表地・裏地ともにナイロンにポリエステルが混合した、微ストレッチの効いた生地が採用されています。ジャストサイズで着用しても締め付けもなく、アクティブな身体の動きに対応。腕周りがすっきりとしていながら保温性も確保。ファッションアイテムとしてのデザイン性もあるので、フィッシングや登山、キャンプなどのアウトドアシーンや、タウンユースのコーデにも◎。

活用方法も色々

アウターとして羽織って着用したりジャケットの中のミドラーとして使用するのも◎。ベストをミドラーとして活用することで、前・後身頃の保温性をキープしつつ、腕周りがすっきりするので、腕を大きく動かすような時はベストならではの強みを発揮。

細部にまでコダワリが

フロントファスナはハイネックまで。熱を閉じ込めて首元をしっかりホールド。

また、襟裏にはゴム紐が装備。絞れば首周りにフィット! 隙間をなくして外気の侵入を防ぐことができます。襟裏(首が当たる部分)のエレメントには、柔らかい起毛生地が使用されており、肌触りも良くて保温効果も◎。ファスナ引手と襟裏のネームロゴも主張しすぎずさりげないのもポイント!

シンプルデザインで収納スペースがないようにも見えますが、実は5つのポケットが常備されています。胸ポケットは特にアクセスしやすく、フロント両サイドには、コンシールファスナを使用した、すっきりとした仕上がりのポケット付き。背面にも2つのポケットがあって収納量もバツグン。

軽量でコンパクトかつ保温性にも優れ、一見冬専用にも思えるがそうじゃない。寒い日はミドラーとして、春や秋の1枚だと寒い日はアウターとして。意外と使う機会の多い優れモノ。

カラーは2色展開

カラーは2色展開。どちらのカラーもSWITCH-ONならではの落ち着きのある色合いで幅広い服装に合わせやすそうですよね。

DGY(ダークグレー)

BG(ベージュ)

まだ少し冷え込む春先に1つあると役立つシーンが多そうな「EZ puff vest(ez パフベスト)」。タウンユース、アウトドアにぜひ。

SWITCH-ON(スイッチオン)

並木敏成が代表を務めるルアーメーカー「O.S.P」のアパレルブランド。アウトドアとお洒落をもっと身近にしてほしいという思いで開設。女性も男性もお洒落に着こなせる、釣り専用とはまた違ったコンセプトのカジュアルテイストなアパレルグッズを今後も色々展開予定!