ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【チェストバッグ×バックパック】多機能と快適性が一体化した新型バッグ「KAYENTA(カエンタ)」【Slygg(スレイジ)】

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

職業柄いろいろなイベント、展示会に足を運ぶ記者。

先日、行われた展示会でカナリ画期的なバッグを発見したので紹介させていただきます!

KAYENTA(カエンタ)【Slygg(スレイジ)】

2023年4月登場(予定)

それが「KAYENTA(カエンタ)」! 見たことない形のこのバッグ。どんな魅力が詰まっているんでしょうか?

製品名 素材 カラー 税別価格
Slygg / CHEST & BACKPACK “KAYENTA” 本体(X-PACⓇ)ポリエステル 57%、ナイロン 43% コヨーテブラウン(COBRN)/ ブラック(BLK) ¥28,000

Slygg(スレイジ)公式ホームページはコチラ

チェストバッグ×バックパック
多機能と快適性が一体化した新型バッグ

この「KAYENTA(カエンタ)」、一見するとフィッシングベストのように見えますが、まったくの別物。

確かにフィッシングベストは高機能で、収納力も魅力的。ただ、その機能性がゆえに、どこの収納にしまったか分からなくなったり、重くて肩が凝ってしまうこともあったそう。

そこで、「KAYENTA(カエンタ)」はチェストバッグとバックパックを一体化。チェストバッグは開口部が大きく、ガバッと開閉できるので、探しているモノを一発で発見できます。

バックパッグ部には、あまり使わないレインなどを収納できるので、急な雨にも対応可能。バックパック上部にはリフレクターもついているので、ナイトの釣りでも安全です。

防水性・強度もバッチリ

本体は、防水性・強度を求めた結果、ヨットの帆などに使用される「X-PACⓇ」を採用。

高強力ポリエステルを撚って強靭な紐を作り、それをエックス状に組んだ「X-PLY」を表生地の下にバイアス方向に張り巡らせ、織物の弱点である斜め方向への伸びを抑制。最下層には撥水加工を施したポリエステルファブリックが表地の織り目を密閉するように圧着加工されており、雨など水の侵入を防いでくれます。

また、この素材のおかげで軽量化も成功しており、最終サンプルでは約436gという軽さを実現しています。

細やかな気配りがうれしい

高機能チェストバック

チェストバッグ内部にはファスナー付きポケットや、仕分けに便利なメッシュポケット付き。キーホルダーも付いているので、車や家の鍵の紛失も防止。

チェストバッグ前面のレールテープには市販のポーチやプライヤーケース等を取付けて収納を拡張可能です。さらに合計6個のD管付きで様々なカスタムが可能です。

止水ファスナー

ファスナーは全てYKK社製の止水ファスナーを採用。防水性をさらに高めてくれます。

快適性バツグン!

チェストバッグ、バックパックの内側にメッシュパッドを設けることで、蒸れを防ぎフィット感は抜群。肩ベルトは滑り止め付き肩パット付のクロス式タイプ。バッグの重みを分散させ身体への負担を極限まで軽減してくれます。

調整ループで見た目もスッキリ

体のサイズに合わせてサイズ調整でき、余ったベルトは調整ループでスッキリ収納できます。ここがぶらつかないことで見た目もスッキリし、キャスト時やランガン時に邪魔にならないようになっているんです!

2way仕様

チェストバッグ部を切り離し、付属のストラップを付けることで、チェストバッグとしての使用も可能! 釣りでも街でも使用できます。

付属のストラップはFULLCLIP社製のものになっており、チェストバッグでの使用も快適です。

カラーバリエーション

カラーは「コヨーテブラウン(COBRN)」と「ブラック(BLK)」の2色!

コヨーテブラウン(COBRN)

ブラック(BLK)

以上「KAYENTA(カエンタ)」を紹介しました! ぜひ公式Instagram「slygg_tdw」もチェックしてみてください!