ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【利便性をテーマに開発】フィッシングショー大阪で実物初公開!新作ハンドル「ゼログラマルチ」

連載:家邊克己の「週刊!アジングマニアックス」
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

遂にフィッシングショーが開催されました。

3年ぶりのリアル開催ということで、お客様の熱もすごく、我々も直接みなさんにお会いしてアジングのお話ができることを嬉しく思います。FSに向けて色々なアイテムを開発していたのですが、以前にもご紹介したハンドルの正式名称が決定しましたので、今回はそちらを少し紹介させていただきます。

家邊克己 Yabe Katsumi プロフィール

サーティフォーCEO、製品開発責任者。全国津々浦々、アジが釣れると聞けば、ドコへでも足を運び、実際に釣って、アジングの楽しさを広く世に伝える、まさに「アジングの伝道師」というべき人物。かなり頻繁に全国各地で参加費無料のアジングセミナーも開催中! 釣具メーカー「34(サーティフォー)※社名は[みんな幸せに!]に由来」を立ちあげ、自身のノウハウを詰めに詰め込んだ製品開発に没頭中。京都府出身、福岡県在住、1958年9月生まれ。

フィッシングショー大阪でも展示!「ゼログラマルチ」

その名も「ゼログラマルチ」です。

これまで如何に軽量化するかという点に主眼をおいて開発・テストを繰り返していたゼログラシリーズでしたが、今回は利便性をテーマに開発に着手しました。

※開発中プロト。実際の製品とは異なります。

アジングだけでも陸っぱりとボートではハンドルに求められる要素が異なります。

そこで異なる2つのハンドル幅にいつでもスイッチできるようなハンドルを作ることはできないか考えました。そしてネジで組み替えることで、75mmと85mmに変更できるようなハンドルを作ることができました。

開発中プロト。実際の製品とは異なります。

75mmは陸っぱりのジグ単攻め、85mmはボートやエギングなど他の釣りにもお使いいただけると思います。横浜のフィッシングショーではサンプルが間に合わなかったので実際に触っていただくことはできませんでしたが、まもなく開催される大阪のフィッシングショーでは、実際にリールに取り付けて展示する予定です。実際に触って体感してみてください。

開発中プロト。実際の製品とは異なります。

解説動画もぜひチェック!

出典:YouTubeチャンネル「THIRTY34FOUR」

WEB連載 家邊克己の「週刊!アジングマニアックス」は毎週 日曜日 配信!
過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらから、チェックしてみて下さい