ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【2023年ティムコ新製品】繊細で怪力!「TMCフォーセップ プレミアム」を大津清彰さんが解説

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

少し前に、実際に触らせてもらって、これは一生モノでは?と思うほど完成度高スギなフォーセップだとご紹介させていただいたティムコの「TMCフォーセップ プレミアム」

TMCフォーセップ プレミアム

出典:ティムコ公式

長さ:7インチ/タイプ:ストレート
価格:4,300 円(税込4,730円)

握った力の4倍以上の力が先端に

軽~い力で握っても、先に伝わる力はと~っても強い。

通常のペンチとは異なり、ハリを掴む部分に対し握りこんだ力の4倍以上の「てこの力」が掛かるように設計されているそうだ。

だからグッと力を入れなくていい。力が抜ければ繊細な動きにもなる。フックなどを外しやすい。また7インチという長さ、先端の細さ、バスでもソルトでも様々な魚に対応してくれる懐の広さ。

タングステンカーバイド製の超硬チップ

先端部分は、滑らないように最適なギザギザに形状設計されたタングステンカーバイド製の超硬チップを付属。ダイヤモンドに次ぐ硬さを持つ、モース硬度9を誇るこの超硬チップは、強靭なハリの素材にも負けることがなく、常に最適な保持力を維持。

サクッとフックを魚の口内から外せる、それは魚にも優しいはずだし、そのスピーディーさ、ストレスのなさは多分、きっと…思った以上に釣り自体にアドバンテージを与えてくれるのでは?

動画もチェック

おなじみ大津清彰さんに、簡単な解説をお願いしたのでそちらもどうぞ!

ティムコ公式TMCフォーセップ プレミアム詳細ページはこちら

ティムコ(Tiemco) プロフィール

株式会社ティムコはフィッシング ・アウトドア関連用品の企画開発、輸出入、製造及び販売を行う。Fenwick(フェンウィック)のフィッシングロッド、そのフラッグシップモデルを刷新したACES(エイシス)、偏光サングラスのサイトマスター、フライフィッシングをルーツにするフィッシングギアFoxfireなど取り扱いブランド、ジャンルは多岐に渡る。ルアーにおいてもプロアングラーのアイデアを形にしたPDLから、ローカルエリアでの釣果に特化したロコイズムなど、独創的なアイテムをリリース。2019年には株式会社スノーピークと両社のアウトドア・ユーザー層のさらなる拡大を目指し、資本業務提携契約を締結、トータルでのアウトドアの魅力を発信し続けている。