ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

小粒ながら遠投性バツグンのマイクロプラグが登場!アクアウェーブの「リトルマジック」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

可愛い見た目ながらも、引きは強く、ゲーム性に溢れたターゲット、メバル。

寒い冬のシーズンも熱くさせてくれる、人気の釣りの一つです。

そんなメバリングに使いたいルアーが、アクアウェーブより登場しました!

出典:アクアウェーブ公式「リトルマジック」詳細ページ

38mmの小粒ながら、しっかり飛ばすことができるので、岸ベタベタに寄っていないような場面でも誘うことができる汎用性に長けたマイクロシンキングペンシルです。

リトルマジック【アクアウェーブ】

全長 自重 カラー 価格
38mm 3.1g 8色 ¥1,300(税別)

アクアウェーブ公式「リトルマジック」詳細ページはコチラ

「リトルマジック」の性能

遠投性に長けた流線型ボディ

「リトルマジック」は低プレッシャーに強く、食わせる力に長けたマイクロプラグ。

ボディは空気抵抗の少ない流線形で、若干厚みを持たせることで自重アップ。向かい風など飛距離が出しにくい状況でもしっかり飛ばすことができる性能です。

従来のマイクロプラグに比べ遠投性に長けているので、やや沖目にいるメバルを狙う際にも非常にオススメとのこと。

潮受けの良いウォブリングアクション

アクションはメバルが好む滑らかなウォブリングアクション。

厚みを持たせたマイクロボディはターゲットから発見されやすく、広大なエリアをテンポよく探ることもできるとのこと。

また、ボディも潮受けを良くするために、下部はフラットにしつつスタビライザーを配置。抵抗を増やしながら、水なじみにも優れた設計になっているとのこと。

カラーラインナップ

ナチュラル系からスレに強いクリア系など、ライトゲームで活躍するラインナップとなります。

小鰯/グローベリー

シラウオ

シグナル

C.ライムチャート

ミミイカ

ほろよいピーチ

クリア/レッドF

半生シラス

AquaWave(アクアウェーブ)

兵庫県三木市を拠点とするソルトウォータールアー専門ブランド! アジング、メバリング、タチウオゲームなどのワーム、プラグ、ジグヘッドなどを主体に現場密着系アイテムを続々と輩出中!