ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

トミー敦が冬アジングでボコるジグ単ローテを実演披露【トミー敦のあじすた!vol.9】

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク
新製品総力特集2023

ルアーニュースRの姉妹サイト「Vish」の人気動画番組「トミー敦のあじすた!」。

トミー敦のあじすた!」は、トミー敦(富永 敦・とみながあつし)がいつでもどこでも楽しくアジが釣れるアジンガー=アジングスターを目指す動画番組!

トミー敦 (Tommy Atsushi) プロフィール

…日本海・北陸・四国・中国エリアが昔からのホームグラウンド。ただ現在は日本各地でアジングを行っていて、どこがホームか?わからなくなっているそうな! 幼少期のフカセ釣り、渓流などあらゆる釣りを経験。現在はメバリングとアジングなどSWライトゲームの世界をストイックなまでに追求中! 釣り以外の趣味はキャンプ! 富山県出身、大阪市在住。1984年4月生まれ

そんな「トミー敦のあじすた!」の最新作・第9回が配信中!

 

トミー敦のあじすた!vol.9
「冬アジングでボコるジグ単ローテ」

トミー敦のあじすた!vol.9は、晩秋から冬に移り変わるタイミングで瀬戸内エリアが舞台。
お題は、アジングで永遠の課題でもある数とサイズの狙い分けについて。

冬の走りでアジの回遊性も強くなる季節だけに、狙うアジのモードに合わせた狙いドコロと誘い方を巧に使い分けながらランガン勝負で挑む。

現場でトミー敦は、時間帯によって狙う個体とシチュエーションを大きく変え、数釣りを実践したあとは一気にシフトチェンジし、沖の良型に照準を合わす。

基本に忠実なトミーの展開だが、大きな差が生まれたのは、わずか0.2g、0.3gの差!! パターンを見つけてからは早掛け勝負!? さらには釣ったアジを美味しく頂く秘密も公開。 いつもながらに情報量多め、冬アジングでボコるコツを要チェック!

なお、今回の「トミー敦のあじすた」のロケで取材した多数の大ネタ、小ネタが、Vish特設ページでまとめて紹介されているので、ぜひチェック!

ヴィッシュ(Vish) プロフィール

釣りの総合動画サイト『Vish(ヴィッシュ)』。バスやソルトのWEB動画番組や各動画番組の関連情報がマンサイ!