ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

ダイワの「ドクターミノーⅡ」にエリアトラウトモデル「Dr.ミノーII エリアチューン」が登場!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

ネイティブトラウトミノーのド定番、ダイワの「ドクターミノーⅡ」にエリアトラウトモデル「Dr.ミノーII エリアチューン」が登場しました。

 

「Dr.ミノーII 」といえばコスパに優れ、初心者の方にも使いやすいアイテム。

渓流の速い流れの中でもしっかり泳ぐ、スイム力を継承した性能となります。

Dr.ミノーII エリアチューン【ダイワ】

アイテム サイズ
(mm)
自重
(g)
フック仕様 メーカー希望
本体価格(円)
42HF 42 1.9 プレッソショートマルチSS#10 830
カラーラインナップ

クリア

クリアピンク

カフェオレシャーベット

リアクションゴールド

リアクションシルバー

グロー

クラウン

ケイムラクリア

マットチャート

マットピンク

ストリームタイプの管理釣り場攻略の切り札「Dr.ミノーII エリアチューン」

Dr.ミノーII エリアチューンの注目ポイントは、オリジナルの「Dr.ミノーII」で培ったスイム性能。

ストリームタイプの管理釣り場で特に力を発揮します。流れの中を安定して泳ぎ、バランスを崩すことなく、最後まで引いてくることができるのだそう。

ストリーム型の管理釣り場では河川を堰き止めて、その区画を釣り場として活用しています。ネイティブトラウト用のルアーをエリア用にチューンすることにより、安定した泳ぎが可能。

また、ポンド型の管理釣り場においても、リールを巻くとワイドで肉厚のリップが水を大きく掴み、ワイドウォブルアクションし、足元までしっかりと魚を狙うことができます。

水中アクションはコチラ

出典:YouTube「DAIWA JAPAN Products【公式】」詳細ページ

ハイシーズンを迎えているエリアトラウト。

エリアトラウトは足場も良く、ビギナーの方でも楽しめる釣り。特にミノーは操作して誘うルアーでもあるので、より釣った感を味わうことができます。ぜひチェックしてみてください!

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!