ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【パタパタだからこそできる裏技】池内修次の奥義をチェック

連載:池内修次の毎日イカ曜日♪
  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

皆さん、こんにちは〜!

デュエルの池内です。

今週も、アオリイカ情報はもちろんのこと、デュエル &ヨーヅリ、ゼスタなどの最新情報をお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いします!

パタパタ動画第二弾

先日UPしました「パタパタの使い方、私が教えます!」が皆さんから大変ご好評をいただきました。

出典:YouTube「スマイル池内のエギングちゃんねる!」

ということで今回は…。

応用編と題してフォールで可変させて喰わせるパタパタならではの方法をアップしましたので、併せてご視聴ください!

YouTubeチャンネルはこちら

スマイル池内のエギングちゃんねる!

低活性なアオリイカに抱かせる奥義

この時期は、どうしても水温が下がってきてアオリイカの活性も激落ちなタイミング。しかしこの方法を試してもらうと今まで喰わなかったアオリイカが口を使ってしまう奥義になります。

「アタリがあったのに乗らなかった!」とか「ついて来ている感じはするけれど、なかなかエギを抱いてくれない!」って感じたことありませんか?

そんな時に有効な裏技なんです。

そして、この裏技はパタパタだからこそできることで、その特性を利用してアオリイカの口を使わせる方法なんです。

頭の中でエギの動きを想像して操作することをお勧めしておりますので、ぜひ試して欲しい裏技です。

そして、動画後半は…なぜパタパタは「エビ?」なのかを教えています。

今一度ご自身のエギをよ〜くみてくださいね!

答えが必ずわかり、ボウズもなくなるに違いなしです。

池内 修次 (Shuji Ikeuchi) プロフィール

デュエルプロスタッフで、エギング界のスペシャリストの1人。エギング釣行回数は年間150日以上。 中層エギングをメインに多彩なシャクリパターンを使いこなし、両眼2.0というおっそろしいまでの視力でサイトフィッシングも得意とする、笑顔がステキな寝ても覚めてもエギング! なアツいオトコ。 WEB動画番組「スマイルエギング」にも出演中 https://www.youtube.com/watch?v=fXWFLBamzkQ https://www.lurenewsr.com/32671/