ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

チョイ置きクセのある方必見!マグネット&フォームで小物を固定!明邦化学工業の「マルチボードBM-S」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

アジングにメバリングと、ライトゲームが盛り上がる秋の季節。

ジグヘッドにマイクロジグなど、小物系のアイテムの使用することが多くなるかと思います。今回紹介するのは、そんな小物系が多くなる季節にピッタリのアイテム、明邦化学工業の「マルチボードBM-S」をピックアップ。

「マルチボードBM-S」は、バケットマウス・ランガンシステムボックスのオプションパーツの一つで、ボックス本体、もしくは「多目的ホルダー」や「マルチホルダー(BM-30/BM-25)」へ装着することができるアイテムです。

マグネットとフォームが両面仕様になっているボード型で、無くしがちな小物系の“ちょい置きスペース”にも活躍します。

マルチボードBM-S 【明邦化学工業】

サイズ 素材 備考 税込価格
75×120×31mm 本体:ポリカーボネート
ボード:マグネットシート、発泡ポリエチレン
HG ¥990

明邦化学工業公式「マルチボードBM-S」詳細ページはこちら

チョイ置きクセのある方必見!便利な「マルチボードBM-S」

「マルチボードBM-S」は、マグネットとフォームが両面仕様になっているボード型のパーツ。マグネットとフォームのプレートは3枚装着することができます。

スナップやジグヘッド、マイクロジグなどを交換したときに、ちょっと置いておきたいときにも非常に便利。

「またあとで使うから…」といって出しておいたジグヘッドがない…。

なんてチョイ置きクセのある方は必見!「マルチボードBM-S」はそうしたチョイ置きのスペースにピッタリのアイテム。

スナップなどの小物系はマグネットでピタッと装着。10g程度のジグでも落ちることなく取り付けが可能。またフォームではワームに装着した状態で取り付けておくのにも非常に便利。

プレートに関しても、マグネットとフォームで自由に組み合わせることができるので釣りのスタイルにあわせて自在に組み替えることが可能です。

組み換え方法についてはコチラ

組み換えは方法は、カバーと本体パーツの取り外し、下記のように止めてある爪の部分を順番に外していけばOK。

あとは使いたい側のボードをセットするだけなので、非常に簡単です。

装着例・装着方法

「マルチボードBM-S」の装着位置は上下の2か所

「マルチボードBM-S」は上下で装着それぞれで装着も可能。用途やスタイルにあわせて取り付け位置を調整することができます。

装着例

左▶本体に装着例 右▶多目的ホルダーに装着例

記者も愛用しており、ライトジギングなどではフォーム2面・マグネット1面に、アジングなどのライトゲームではその逆といったように、その釣りにあわせて切り替えています。

夜に釣りをするライトゲームは、つい小物系は紛失しがち。そんな時に「マルチボードBM-S」があると、リグの交換やルアーの付け替えに非常に便利です。

ぜひこれからのシーズンに使用してみてはいかがでしょう。

明邦化学工業 MEIHO

明邦化学工業は1947年(昭和22年)創業、大阪市に本社を置くプラスチックボックスやケースなど、色んな収納アイテムの企画製造販売を行っているメーカー。取り扱っているアイテムは、タックルボックス・工具箱、カー用品・救急箱・ピルケース、クラフトケース・各種スプレー・各種ケミカル商品など。 主に「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」「GeneralMEIHO」の3ブランドを展開。「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」の2つは釣り専門ブランドでバケットマウスシリーズやランガンシステムボックスシリーズなどが人気!