ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【超簡単】ハートテールの使い方【ノーシンカー、ウェイテッドリグ、グラブガード】

グラブガードやウェイテッド系オフセットもオススメ!

ハートテールですが、ウイードやゴミを拾ってきやすい場所ではグラブガードを装着。あと状況によって、ノーシンカーやウェイテッドオフセットフックをセットしています!

昨年復刻したグラブガード! ハートテールだけじゃなくて、色々使えますよ!

 

オカッパリでも効きますよ!

つい先日も、2時間ほど岸釣りの実釣を行いましたが、結果はすぐに出ました。範囲にして60mぐらいでしょうか? ハートテールを使ってリップラップのコンタクトポイントを、気配を消して静かなアプローチで気をつかいながら、丁寧に「#297グリーンパンプキン/ブラックフレーク」をデッドスローで巻いていきました。

そうすると、釣れてくるのは全て50㎝以上のメスのみ。やはりハートテールの威力を発揮するプリメスパターンにハマっているなと再確認できました。

もちろんボートからの釣りでも有効で、沖の深場から産卵場に差してくるような場所で狙うと有効です。また、釣れてくるのは太く超えた個体が多かったです。

ぜひ試してみてくださいね!

 

2 / 2
前へ