ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

コスパ◎機能性・防水性に優れたウィンタースーツ!ダイワの「DW-3522(レインマックス®ウィンタースーツ)」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

雨や波しぶきなど、釣りをしていると水に濡れる場面が多々あります。

これからの季節は、そうした雨対策のほか防寒対策も必須。防寒性は大事にしたいけど、汗で蒸れるのは避けたいし、キャストなど動く際にもストレスを減らしたい、それでもって価格はお手頃がいい…などなど、いろいろウエアへの要望は多くなりがちです。

ということで、今回はそんな釣人の要望に応えたフィッシング用ウィンタースーツ、ダイワの「DW-3522(レインマックス®ウィンタースーツ)」をピックアップ!

「レインマックスウィンタースーツ」といえば、言わずと知れた超定番の人気シリーズ。今回の「DW-3522(レインマックス®ウィンタースーツ)」は、2022年秋冬に発表された最新モデルです。

DW-3522(レインマックス®ウィンタースーツ)【ダイワ】

2022年10月登場

着用イメージ

カラーラインナップ

ダイワ公式「DW-3522(レインマックス®ウィンタースーツ)」詳細ページはこちら

素材

本体:ポリエステル100%(レインマックス®透湿防水加工・2層)
部分:ポリエステル100%
裏地:ポリエステル100%
中綿:ポリエステル100%

サイズ展開と価格
カラー サイズ メーカー希望本体価格(円)
ブラック M/L/XL 23,500円
2XL/3XL/4XL 25,000円
グレー M/L/XL 23,500円
2XL/3XL 25,000円
レッド M/L/XL 23,500円
2XL/3XL 25,000円
ディープブルー M/L/XL 23,500円
2XL/3XL 25,000円
イエロー WM/WL 23,500円
M/L/XL 23,500円
2XL 25,000円
モカ WM/WL 23,500円
M/L/XL 23,500円
2XL 25,000円
ウエア適合サイズ目安表 [JASPO規格](単位:cm)

レディースモデルは、女性の体に合わせたパターンを採用。バストとヒップに丸みを持たせることで、着心地が良く着やせして見えるような設計になっているとのこと。

コスパ◎機能性・防水性に優れた上下セットのウィンタースーツ

「レインマックス®ウィンタースーツ」の最大の特長は求めやすい価格帯でありながら、上下セットになっていて釣りに必要な機能がフンダンに詰まっているというトコロ!

透湿防水素材レインマックス®2層素材を採用

メイン生地には、しなやかで動きやすい透湿防水素材レインマックス®2層素材を採用しています。

レインマックス®とは、衣服内の蒸れを外部に放出し、雨風を防ぐレインギアなどのために開発された快適高機能素材。

そのほかにも、防水に優れたウォータープルーフ構造を採用。ウェア内部に水を通さない生地構造になるので、雨や水しぶきの浸入をしっかり防ぎ、衣服内を快適に保ちます。

もちろんレインウエア以外にも防寒用スーツとしても活躍します。

釣り人目線で開発された設計

雨のタイミングでも視界を保つビューアップシステム

フードのフィット感を上げるフードアジャストベルトや、雨返しも搭載されています。

雨などで視界が確保しにくい場面でも細かく調整が可能。視界が狭まるストレスも回避されています。

袖にはゴムシャーリングを搭載した二重袖口構造

袖口は、浸水しにくい二重袖口構造が採用。ゴムシャーリングを搭載しているので、水しぶきが入りにくくインナーが濡れるリスクを軽減してくれます。

裾にはスピンドルを搭載

胸ポケットにはピンリールが搭載できるモジュールベルト

防水性に優れたウエスト設計

ウエスト部分には、浸水防止三角マチのほか、ウェスト紐調整仕様。そのほかにもウエストシャーリングゴムが用意されています。

三角マチの構造はかがんだ際の浸水を防いでくれるので、オフショアやバスボート時にも重宝します。

裾にはアジャスターフラップ(ベルクロ)搭載

 

以上のように、「レインマックス®ウィンタースーツ」は機能性・防水性に優れたウインタースーツです。価格帯も手ごろなので、防寒ウエアを探している方にもオススメです。

レディースモデルも展開されているので、ぜひチェックしてみてください!

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!