ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

クリアブルーのアジングワーム「セクシービー2.0in」に2022年10月、魅惑の新色4色が登場

寄稿:三浦一平
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

三浦 一平( Ippei Miura) プロフィール

青森県・陸奥湾をメインフィールドに、ヒマさえあれば、昼夜問わずアジング、メバリングに出撃する生粋のライトゲーマー! ClearBlue /フィールドテスター。青森市在住

皆様こんにちは! クリアブルーフィールドテスターの三浦です。
今回は、2022年10月に発売となる「セクシービー2.0in」の新色について紹介させていただきたいのですが、その新色のご紹介の前に、まずはセクシービーの特長からご紹介!

 

ハンドメイドならではの「多様なカラー展開」と「柔らかさ」が特長

セクシービー2.0in」の最大の特長は、なんと言ってもハンドメイドワームならではの「多様なカラー展開」と「柔らかさ」です。
一つ一つ高温の樹脂を流し込んで形成する為、柔らかさを自在に変えられ、透明度も高いので様々なカラーを再現出来ることが可能となりました。

こうやって作られた豊富なカラーラインナップ。その日の潮色や日照具合でその場に合ったシルエットを出すカラーをチョイスして釣果に結び付ける事が出来るのが嬉しいところ。様々なパターンに対応出来るカラーが揃っております。

柔らかく、中央のクビレとテールの盛り上がりが特長

そして柔らかさの部分では、中央のクビレとテールの盛り上がりが特長です。


タダ巻きするとテールの盛り上がり部で水流を受け左右にロールアクションを演出。

フォールアクションではジグヘッドの重みでクビレ部分がキレイに折り曲がるので、リフト&フォールさせるとダイナミックなアクションを演出してくれます。
また、クビレからキレイに折り曲がる事により、非常に吸い込みやすく食い渋る個体にも抜群の効果を発揮いたします。

さて、このような特長を持つ「セクシービー2.0in」に待望の新色4色が登場いたします!
その新色とは、どんなカラーなのか? 1つずつご紹介させていただきます。

セクシービー2.0
2022年新色4色

2022年10月登場

ラムネ

今年ラインナップに登場し人気のカラーに上り詰めたラムネがセクシービーにも追加。
ケイムラを蓄え、使うところを選ばず活躍してくれる実績カラー。
澄み潮等でナチュラルにシルエットを出し、散りばめられたラメで、ほどよくアピールしてくれます。常夜灯下の釣りでも実績は抜群ですよ。

≪レモン水≫ 完全新色①

ラメも入らないケイムラだけの超絶ナチュラルスタイル。
セクシービーだからこそ出来る絶妙な透明度で、爆発を予感させるニュータイプのカラ
ー。
ドンピシャでハマるタイミングもあるので、ぜひ手にして欲しいカラーです。

≪アミスパーク≫ 完全新色②

ケイムラと贅沢に盛られた「アカラメ」&「シルバーラメ」
マズメに強い2タイプのラメをこれでもか! と特盛で仕上げました。
絶対に逃したくない大事な時間でこの強烈なアピールカラーはまさに反則級。
鬼盛りのラメでフラッシング効果もあるので、濁り気味の潮色にもおススメです。

≪ホタテの塩辛≫ 完全新色③

本物を再現して作られたユーモアたっぷりのカラー。
搭載された「ホワイトグロー」が絶妙な透明感と優しく浮き出るシルエットを演出。
澄潮から濁りのついた潮まで幅広く使え、ベイトを意識するアジはもちろんメバルにも使っていただきたいカラー。
今年の話題作になりそうな予感が・・・。

今回は10月に発売予定の「セクシービー2.0in」の新色を紹介させていただきました。
お使いいただく皆様の良いお手伝いになるカラーが揃っていますので、発売までもう少しお待ちくださいね。

また、「セクシービー2.0in」の開発ストーリーも公開されています。コチラも要チェックな内容となっていますのでぜひチェックしてみてください!

クリアブルー公式「セクシービー開発ストーリー」はコチラ

なおクリアブルーのワームは、公式WEBショップで購入できるモノも、けっこうあるので、気になる人はこちらもぜひチェックしてみてくださいね!

クリアブルー(Clear Blue)

2015年設立。著名アジンガーとして知られる本岡 利將(もとおか・としまさ)さんが代表をつとめるアジング・メバリングを主体とするライトSWメーカー! 豊富な現場経験と知識、そして常に繰り返される現場テストからのフィードバックを元にした、こだわりのロッド、ルアーを開発・発表中。本社所在地は鹿児島県奄美市。

アクション動画

セクシーB2.0インチ水中動画

出典:YouTubeチャンネル「ClearBlue – アジングch」