ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【ヤミィ500 4.5in】ジャッカルから「フォールさせるだけで釣れる」あの超食わせ系ストレートワームがリバイバルデビュー!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

ジャッカルの往年の名作といえるのが高比重系ストレートワーム「ヤミィ」シリーズ。
途中、廃版になったりしていましたが、近年は、ヤミィ500 3.5inが復活したり、藤田京弥プロの低比重カスタムモデル(約1/5の塩比重)「ヤミィ4.5 ARカスタム」が2022年6月にデビューするなど、再びヤミィシリーズが続々と復活を遂げています!

ジャッカル新企画「AR(アングラーズリクエスト)」が始動! 第1弾は藤田京弥プロの低比重カスタムモデル「ヤミィ4.5 ARカスタム」!

そんな中、2022年9月、新たに「ヤミィ500  4.5in」が、リバイバルデビューを果たすことに!

ヤミィ500 4.5in【ジャッカル】

2022年9月登場

ヤミィ500 4.5in」が発売されたのは、記者の記憶が正しければ今から15~20年以上も前のこと。
発売されるや、フォールするだけで釣れる、食わせ力の高いワームとして、トーナメンターたちからも人気を集めていました。

その後、長きにわたって人気を集めてていたものの、いつしか廃版となっていました。

そんな「ヤミィ500 4.5in」ですが、ユーザーたちからの復活を望む声に応える形で、JB/NBCトーナメントで使用可能なFeco認定ワームとなってリバイバルデビューを果たすことになったんです!

Name Length Quanity Price(税込)
ヤミィ500 4.5in 8本入り ¥891

ジャッカル公式「ヤミィ500 4.5in」の詳細ページはコチラ

ヤミィ500 4.5inが釣れる3つの理由

①自発的アクション

ヤミィ500 4.5in」は、投げてフォールさせるだけで自発的にシミーフォールし、バスを誘います。

②高比重ボディ

ヤミィ500 4.5in」は、単体で自重が約4.5gの高比重マテリアルを採用しており、操作性や水押しがバツグン!

③シンプルな形状が故の汎用性

シンメトリー(左右対称)ボディの「ヤミィ500 4.5in」は、ワッキーリグ等で使用する際、アクション後に強く水を押しながら元の形状に戻ろうとします。その際の波動はサイズ以上のもので、バスの食性を刺激します。

また、シンプルな形状なので、様々なリグに対応可能。高い汎用性で様々なシチュエーションにマッチします。

カラーバリエーション

カラーは、実績の高い10色がラインナップ。

エビミソレッドフレーク

グリパン/チャート

バブルガムピンク

グリパンゴビー

砂ザリ

グリパンミミズ

ライブリーミミズ

クワセゴリ

スカッパノン

擬態スジエビ

以上、「ヤミィ500 4.5in」について紹介しました。

ぜひその食わせ力の高さを実感してみてくださいね!
またJB/NBCトーナメントで使用可能なので、トーナメントでもぜひ投入してみてください!

ジャッカル(Jackall)

1999年に設立。所在地は滋賀県大津市。国内のみならずアメリカ、ヨーロッパ、アジアでも釣具の販売を展開。ルアーフィッシングの各ジャンルのアイテムを網羅、開発力が高いことでも知られている