ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【お洒落で実用性バツグン】レインウエアやウインドブレーカーとして活躍!SWITCH-ON「3a アノラックフーディー」が2022年7月中旬登場

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

暑い夏がやってきました。

釣りやアウトドアを楽しむ際の服装もとにかく薄着で行きたいトコロですが、場所によっては朝晩が少し冷え込む所であったり、これからの季節は特に急な雨なども少し心配。そう行った時に困らないためにも1つ、防寒にも防水にもなるウエアがあると安心ですよね。さて、何故こういう話をしているのかというと、間もなくO.S.Pのアパレルブランドでお馴染み「SWITCH-ON」から、お洒落で実用性もバツグンなこちらが登場となります!

3A Anorak hoodie(3a アノラックフーディー)【SWITCH-ON】

2022年7月中旬頃登場

ダイアグナルカットのフロントファスナがアクセント。

アウトドアや街着などでもお洒落に着こなせるアノラック型フーディー。機能性もバツグンで、春夏秋冬オールシーズン携帯しておくと役立つ「3a アノラックフーディー」が2022年7月中旬に登場。特長を解説させていただく前に、まずは実物をご覧になって見てください。

 

Size Fabric Color PRICE
S/M/L/XL(ユニセックス) ポリエステル100% CHA(チャコール)/BG(ベージュ) 13,200(税込)
着用イメージ

レインやウインドブレーカーとしても使える万能仕様

ボディー生地にはストレッチ・防水性のある薄手の生地を採用。微ストレッチする生地が採用されていて、ボリュームのあるインナーを着用した上からでもツッパリ感を軽減し、着用することが可能。

表面撥水処理加工と縫い目にはシーム処理が施されていて防水性も兼ね備えているため、突然の雨の時にはレインウエアとして活用可能。また、夏の朝晩が冷え込む時や春や秋などの肌寒い時など、1枚上に羽織るようなアウターとしても使えたり、寒き冷え込む季節にはダウンやフリースの上に着用することで、風を防ぐウインドブレーカー的な使い方も◎。また、フロントポケットはパッカブル収納が可能で、コンパクトに携帯しておくこともできます。

シンプルデザインで街着としてもコーディネートしやすく、フィッシングやアウトドアシーンだけでなく、いつでも着られるウエアに仕上げられています。雨・風を防ぎ、防水性もある「3a アノラックフーディー」をぜひ。(※激しい運動時、汗をかく暑い中での着用の際は、ウエア内の湿度調整が間に合わず蒸れる場合がございます。)

細かいコダワリも満載

細かい箇所にも色々コダワリが。両裾にはドローコードが設けられていて、裾の開閉を調整可能。ドローコード無しでも顔をすっぽり覆うことができるオリジナルフード形状に。フード未使用時は首の周りに立て襟のようにシッカリ収まるデザインに。

フロントファスナは開閉もしやすく、デザイン性もある斜めカット仕様。止水ファスナが採用されていて雨風の侵入も防ぎます。また、顎の接触部にはファスナガードの生地を付属。ウエア内にこもった湿気を極力外へ移出するよう背中には、メッシュのベンチレーションが設けられています。(※激しい運動時、汗をかく暑い中での着用の際は、ウエア内の湿度調整が間に合わず蒸れる場合がございます。)

リフレクタープリントで暗闇でも光を当てると光る仕様に。袖口はベルクロ仕様でシンプルながらしっかりホールドできます。

カラーは2色展開

カラーバリエーションですが、「CHA(チャコール)」、「BG(ベージュ)」の2色展開となっています。どちらも幅広い色合いの服装にマッチしそうですね!

CHA(チャコール)

BG(ベージュ)

急な雨や朝晩の冷え込みなどに持っていると安心でお洒落に着こなせる「3a アノラックフーディー」、ぜひお試しを。

SWITCH-ON(スイッチオン)

並木敏成が代表を務めるルアーメーカー「O.S.P」のアパレルブランド。アウトドアとお洒落をもっと身近にしてほしいという思いで開設。女性も男性もお洒落に着こなせる、釣り専用とはまた違ったコンセプトのカジュアルテイストなアパレルグッズを今後も色々展開予定!