ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ツインボディのテールレスグラブ!ティムコの「クリーピーエッグ45」にNEWカラーが登場

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

ツインボディのテールレスグラブ、ティムコの「クリーピーエッグ45」にNEWカラーが登場しました!

クリーピーエッグは、卵から顔を出したようなユーモラスなデザインが特徴のソフトルアー。45のサイズは、スモールマウスで高い釣果を出していた「クリーピーエッグ34」をさらにファットにさせたサイズアップバージョンです。

 

NEWカラーは4色!

追加カラーは4色。うち2色はツートンカラーと、フォールアクションに強い配色となります。

#167クロミミズ

#177ゴビー

#178ミミズ/BL.FL

#228グリパンシャート

ティムコ公式「クリーピーエッグ45」詳細ページはこちら

 

誰でも簡単に使いこなせる性能

高比重で遠投性能バツグン!

クリーピーエッグのマテリアルには自重のあるソルトインマテリアルが採用されています。

34のサイズよりもファットすることで、45サイズに必要なベストウエイトに設定。誰でも簡単に飛距離を出すことができます!

マテリアルの塩分量も細かく調整してあるので、ボディのハリもあり、キャストやアクション中で身切れを起こすこともありません。

弾力とハリのあるボディ

塩のほか、シュリンプオイルやシュリンプパウダーなどの匂いや味もプラスされているので、バスを誘う要素をふんだんに詰め込んでいます。

 

1つで2度美味しい!シングルとツインの使い分け!

シングル・ツインそれぞれで使い分けることができます!

ツインでいえばワッキーリグやダウンショット、ネコリグなど幅広く対応。

特にノーシンカーのワッキーリグでは左右に震えながらフォール。杭やアシなど縦ストラクチャーにつくバスや中層に漂う個体を狙うのにも有効です。

シェイクとフォール、この操作だけで簡単にバスを狙うことができます。そのほか、アイディア次第で様々なリグや誘いができるのもツインボディの魅力です。

 

シングルはヘッド側にアイをセットすることで、バックスライド気味にフォールしていきます。

スイミングやズル引き、トゥイッチなどではイレギュラーアクションを発生させ、バスのスイッチを入れるきっかけにも!高比重なので、シングルでも遠投性能はバツグン!弾丸のように飛んでいきます!

ほかにもスモラバなどのジグトレーラーにも使えます。

 

このように、「クリーピーエッグ45」は1つで様々なアクションや使い分けができるソフトルアーです。

ワームが破損や避けた場合でも、シングルとして使うことができるなど、なにかと一石二鳥な性能です!

 

スペック

Length: 95mm (45mm×2+5mm)
入数:5pcs

本体希望価格:748円(税込)

ティムコ(Tiemco) プロフィール

株式会社ティムコはフィッシング ・アウトドア関連用品の企画開発、輸出入、製造及び販売を行う。Fenwick(フェンウィック)のフィッシングロッド、そのフラッグシップモデルを刷新したACES(エイシス)、偏光サングラスのサイトマスター、フライフィッシングをルーツにするフィッシングギアFoxfireなど取り扱いブランド、ジャンルは多岐に渡る。ルアーにおいてもプロアングラーのアイデアを形にしたPDLから、ローカルエリアでの釣果に特化したロコイズムなど、独創的なアイテムをリリース。2019年には株式会社スノーピークと両社のアウトドア・ユーザー層のさらなる拡大を目指し、資本業務提携契約を締結、トータルでのアウトドアの魅力を発信し続けている。