ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【初心者必見】ビギナーに向けた為になる内容が満載!ハヤブサ「かんたん釣り教室」はご存知ですか?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

暖かくなってきて、釣りを快適に楽しめる季節。

春は気候も良くて比較的釣り物も多い印象…、初心者の方や釣りをあまりしないという方にも、ぜひ楽しんでほしいシーズン! さて、今回はそういった方に手軽に釣りを楽しんでもらうために、参考になるオススメサイトを紹介したいと思います!

 

かんたん釣り教室【ハヤブサ】

老舗釣り針メーカー、ハヤブサのコンテンツ「かんたん釣り教室」。こちらのページでは釣りを楽しむにあたっての注意点や持ち物、そして初心者でも簡単に楽しめる釣り方紹介など…、ビギナー向けの為になる内容が満載なWEBサイトです。

ハヤブサ公式「かんたん釣り教室」詳細ページはこちら

 

4つのカテゴリーに沿って色々な基礎知識を紹介

画像のように4つのコンテンツに沿った内容を分かりやすく紹介。公式ページの気になる項目をクリックしていただくと、そちらのページにアクセスすることができます。

では! 折角なので、これから各項目について簡単に説明していきたいと思います。

 

釣りを始めるにあたって

こちらでは、安全に釣りを楽しむための注意点を中心に、誰もが気持ち良く釣りを楽しめるように、知っておくべきルールやマナーなどが紹介されています。

 

毒魚には気をつけよう

釣りをしていると釣れてしまうことがある「毒魚」。

何も分からず触ると危険ですが、どの魚に毒があるのか知っていないと分かりませんよね? こちらでは一般的に釣れやすい毒魚がまとめられています。ぜひ釣りに行く前にチェックしてみてくださいね!

また釣り場で図鑑のようにチェックするのも便利…。

 

もっと釣りを楽しもう!

こちらは、釣りを始めるための準備から、釣った後の料理方法まで…。
より釣りを楽しめるように、様々なコンテンツが用意されています。

 

いろいろな釣り方

何の釣りをしようか?

迷われた方はこちらが超参考になりますよ! 初心者にオススメな釣りが一覧になってまとまっています。詳しく知りたい方は釣り方ごとのタブをクリックするとチェックできますよ。

 

ますます、釣り物も増えてくる季節! ぜひこちらのサイトを参考に釣りへ出かけてみては?

ハヤブサ(HAYABUSA )

日本有数の金物のまち、兵庫県・播州三木を拠点とする1970年設立の老舗ハリメーカー。多数の釣魚種に対応した高品質なフックを多数輩出中! バスブランド「ハヤブサBASS」やアパレルブランド「FREE KNOT(フリーノット)」、トーナメントブランド『鬼掛(ONIGAKE)』など多くの人気ブランドを展開中。