ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【ガルプ! アライブ!パウダー】魚のヌメリを再現できる特殊パウダー系フォーミュラがバークレイより登場予定

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

ちょっと変わり種なフォーミュラ!?が登場予定! それは…

ガルプ! アライブ!パウダー1.8oz(52g)【バークレイ】

2022年8月上旬登場予定

あのガルプ! シリーズに魚のぬめりを再現できる効果抜群のパウダー系フォーミュラ「ガルプ! アライブ!パウダー」が2022年8月に登場予定!

容量:1.80z(52g)、価格:¥1,200税別

この「ガルプ! アライブ!パウダー」はハードルアー、ワーム、ジグ、エギ、スッテ、シンカー、仕掛け、
粉餌などなど、何にでも使用可能なパウダー!

使い方はとっても簡単!
パウダーを塗布したいモノを容器に入れて、容器を振って粉をまぶすだけ!

そして水中にいれると粉が溶けだし、生き物のぬるぬる・ネバネバを再現してくれます。

amazon販売ページ(ガルプ! アライブ!パウダー1.8oz

ガルプ! アライブ!パウダー1.8ozの特長をピックアップ

魚のすり身やアミノ酸などを含むフィッシュパウダー

30年以上魚の研究を続けてきたBerkley laboの研究結果に基づき、魚のバイト率を上昇させる効果的なフォーミュラを配合

生き物のぬめりを再現可能

粉がとけるとヌルヌル、ネバネバし、塗布したモノの表面にヌメリが出ます。
ハードルアーなどのツルっとした表面に生き物のぬめりをプラスすることが可能!

ルアーやワーム、エギ、シンカーなど何にでも塗布可能

塗布する対象は選ばないのも大きな特長。塗布したいルアーを容器に入れて振って粉をまぶすだけ

<ワンポイント>

・一度、ルアーを水中に付けた後にボトルに入れて粉を塗布しますと付着しやすくなります。
・使用後はブラシやタワシなどを使いながら洗いますと取れやすくなります。

注意事項

・パウダーを塗布したモノは水につかるとネバネバ状になりますので、足元や身の回りが滑らないようにご注意。
・パウダーを塗布したモノを投げる際は、周囲に十分にご注意ください。
・強風時の使用にはご注意ください。パウダーが周りに飛散する可能性があります。
・パウダーが手についた際は、よく手を洗ってください。
・保管する際は、高温多湿の場所を避けて下さい。
・使用後はきちんと洗い流すようにして下さい。フックなどが錆びる原因となります。

いやぁーちょっと試してみたいですね!