ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

厄介なライン交換をちゃちゃっと完了!ライン交換を圧倒的に楽にするテイルウォークの「ラインリムーバー」

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

定期的に巻き替えが必要なリールのライン。

新しくラインを巻く作業はまだしも、ラインを回収する作業って面倒に感じてしまうことはありませんか?

特にモノフィラ系のラインは手や腕に巻きつけながらだと、だんだん締まっていくなど何かと手間がかかります。

今回紹介するのはそんな時に活躍する便利アイテム、テイルウォークの「ラインリムーバー」です。

出典:テイルウォーク公式ラインリムーバー詳細ページ

ナイロンやフロロカーボン、エステルなどモノフィラメントライン専用の電動ライン巻取り機です。

ラインの巻替えが多いバスフィッシングのカバー撃ち用やベイトフィネス機、ソルトでいえばメバリングやアジングなどに活躍するアイテムです。

その回収速度は150mのラインを約22秒と、あっという間にライン回収ができる超優秀性能となります!

 

時は金なり!効率よくライン交換が可能!

ラインリムーバーは150mのラインを約22秒、一分間で約400mほどで回収することが可能です!

手作業で行えば間違いなく、その何倍もの時間と手間がかかってしまうのは明白。

「時は金なり」という言葉があるように、このアイテム一つで面倒なラインの巻替えがあっという間に完了してしまいます!

 

電源は単3形乾電池2本なので充電する必要もなし!

釣り場など緊急でライン交換が必要な場面でも使うことができます。

ラインの太さも0.8~8号とかなり幅広く対応しているので、一家に一台あれば十二分に活躍してくれます。

ちなみに、お値段は2,000円(税抜き)。

約プラグ1個分の値段で今後の人生でライン交換作業が超簡単に完了してしまうと考えれば、もはや実質タダも同然といっても過言ではないはず!

特にリールを複数台所有している方はぜひチェックしてみてはいかがでしょう?

テイルウォーク公式ラインリムーバー詳細ページはこちら

テイルウォーク(tailwalk) プロフィール

株式会社エイテックのルアーブランドが「tailwalk(テイルウォーク)」。ソルト、フレッシュ問わず非常に多くのロッドやリール、アパレルなどを展開。バスではフルレンジシリーズ、ソルトではハイバリューなロッドSSD(ソルティシェイプダッシュ)シリーズや、フラッグシップモデルのTZシリーズなど、ビギナーから上級者まで幅広い層に支持されるアイテムが並ぶ。