ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

ティップランで春イカ連発!ルアルアチャンネル放映もお楽しみに!

連載:池内修次の毎日イカ曜日♪
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

皆さん、こんにちは〜!デュエルの池内です。

今週も、アオリイカ情報はもちろんのこと、デュエル &ヨーヅリ、ゼスタ等の最新情報をお伝えしたいと思いますので宜しくお願いします!

さて、今週のイカ曜日は….。

つい最近、行ってきたばかりの「ルアルアチャンネル!」のロケの様子を少しだけお伝えしますね。

ルアルアチャンネルで快進撃

この時の放送日は「サンテレビ」で 3月25日(金) 夜22時30から、「テレビ神奈川」 で3月27日(日)の朝7時から、「テレビ愛知」で3月30日(日)の夜25時50〜」になりますので、ぜひご覧ください!

この日は、朝は爆風予報で昼くらいには落ち着く予定。しかし出船して沖のポイントについて釣りを開始するも、ウネリと爆風で水深35mくらいなのにパタパタシンカーの80gを使わないと、すぐにラインが斜めになってしまい釣りにならない。

そこで船長が少し風がおさまるまで風が弱いエリアに移動しての実釣開始となりました。

水深は30mくらいのエリアで、先程とは全く違い凄く釣りのしやすい風に集中する池内!

するとやっぱり答えが返ってきました!

そうこうしていると、風が徐々に弱くなってきたので先程の本命ポイントに再チャレンジ!

まだ少し風はキツめだったのですが、先程みたいな事はなく、ティップランをするのに、個人的にはこのくらいの方が好きな感じでした。

パタパタシンカーのグラムを小まめに交換したり、エギのタイプを交換したり、カラーチェンジしたりを繰り返していると今日イチの完璧なアタリにフルフッキングが決まりドラグが唸る!

上がってきたのは会心のオスのアオリイカでした。

その後も試行錯誤して追加追加で、私は竿頭の4ハイを釣る事ができましたが、ビッグワンはルアルアチャンネルのMCである釣女ちゃこちゃん。なんと今回お世話になった遊漁船「iseshima ラブアンドピース」様の過去最高記録の2600gオーバーを叩き出してくれました。

いや〜本当にシビレましたね〜‼︎

さすが「ちゃこちゃん!」って感じでした。

皆さんも無茶苦茶気になるでしょ〜!

ぜひ放送日をちゃんとチェックして見てくださいね。

放送が見られない地域の方も、YouTubeで1週間後の4月2日(土)にアップされますのでぜひ見てくださいね。

もちろん私もシェアしますので、私のInstagramやFacebook…のSNSからチェックしてくださいね。

では、また来週のイカ曜日もお楽しみにね〜‼︎

タックルデータ

ロッド
アサルトジェットタイプ 75MMH・プロト(ゼスタ)

リール
イグジストLT 2500S-C(ダイワ)、ハンドルWING92フィーノ+ファイヤーカラーノブ(リブレ)

ライン
ハードコアX8プロエギング0.6号(デュエル)

リーダー
ハードコアエギングリーダー2.5号(デュエル)

スナップ
エギ用ロウ付けスナップV型NO.1(日本の部品屋)

エギ
EZ-Qキャスト喰わせ3.5号・追加各色(デュエル)、EZ-Qダートマスター3.5号(デュエル)・追加各色、アオリーQ 3D3.5号、4号(ヨーヅリ)

ほか、ダイワテクニカルゲームベスト、ストリームトレイル防水バッグ33L

DUEL

1967年創業の老舗! 福岡県福岡市を拠点とするバス釣り&SW各魚種向けのルアー、エギ、フィッシングライン中心に手掛ける釣り具の総合メーカー。 デュエルの人気主要ブランドは3つ! 国内向けのルアーと釣り糸を主に扱う「デュエル(DUEL)」 主にイカ釣り製品と海外向けルアーを中心に扱う「ヨーヅリ(YO-ZURI)」 ラインやルアーを主に扱う「ハードコア(HARDCORE:釣糸、ルアー)」