ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

バスが映えるメジャー!エンジンの「ターポリンメジャー」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

みなさん、2022年の初バスは釣られましたか?

どんなサイズであれ、バスが釣れたときは嬉しいもの。

大きさを計測し、記念撮影をして思い出と記録を残しておきたいですよね。

今回紹介するのは、そんなバスを測るメジャー、エンジンから登場している「ターポリンメジャー」です!

 

エンジンの「ターポリンメジャー」

出典:エンジン公式「ターポリンメジャー」詳細ページ

このターポリンメジャーはJB TOP50シリーズで活躍するENGINEプロスタッフの今泉拓哉さんがデザインしたもの。

最大100cmまでの計測が可能で、素材も水や汚れに強いターポリン素材を使用しています。

エンジン公式「ターポリンメジャー」詳細ページはこちら

 

ターポリンメジャーの注目ポイント

釣ったバスが映える!カモ柄

出典:エンジン公式スタッフレポート詳細ページ

少し前に”インスタ映え”という言葉が、トレンドになりましたが、やはり釣ったバスが良く見えるのは嬉しいもの。

ターポリンメジャーはイエローやグリーンをベースとしたカモ柄でデザインされ、バスにマッチしたカラーリングとなっています。

計測表記はレッドの配色になっているので、カモ柄の中でもしっかりメモリが分かりやすいのも嬉しいポイント!

 

カモ柄はエンジンのソフトベイトがプリント

実はこのカモ柄、よく見るとエンジンのソフトベイトがプリントされているのはお気づきでしょうか?

フォールスライダーやシェイクロー、フォールクローなどが描かれています。

エンジンのルアーで釣ったら、ぜひとも計測したい、ファンの心をくすぐるデザインになっています。

 

計測しやすく、収納も◎

バスを正確に計測できるよう、計測用フラップがあり、目盛りも大きくプリントされています

1cm刻みは細かな文字で、10cm単位は大きめの表記で、写真で見てもサイズが分かるようになっています。

また、コンパクトにベルトでまとめることも可能。

ベルトに関しては脱着が容易で、収納時は横7.5cm、高さ20cm、厚さ2.5cmのサイズに収まります。

カラビナも搭載しているので、バッグやライフジャケットなどに装着することができます。

 

スペック

拡張時サイズ:W 125cm×H 20cm
収納時サイズ:約W 75cm×H 20cm ×厚み 2.5cm

本体希望価格:3300円(税込)

 

サイズ表記や携帯性、デザイン性に優れたエンジンの「ターポリンメジャー」。

ぜひ、これから出会うであろうバスの計測に使用してみてはいかがでしょうか?

エンジン公式「ターポリンメジャー」詳細ページはこちら

リングス(RINGS) プロフィール

釣用品総合商社ツネミのオリジナルブランドRINGS(リングス)。トータルブランドリングスにはさらに3つのカテゴライズがある。実践型バスブランドとなるENGINE(エンジン)、ショアからオフショアソルトまでのソルトルアーゲームアイテムがそろうECLIPSE(エクリプス)、そしてエリアとネィティブの現場からのフィードバックしたアイテムがそろうトラウトブランドDAYSPROUT(ディスプラウト)。