ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

誰でも簡単にレンジキープができるクランクベイト!ノリーズトラウトの「ミート33DR-F」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

エリアトラウトが盛り上がる今の季節。

エリアトラウトはビギナーの方でも手軽に楽しめることから、釣りの入門にも最適です。

実際、数を狙うことができ、ライトタックルを使用するため、ファイト時もなかなかの引きの強さを体験することができます。

しかし、その反面、ゲーム性は非常に高く、特にルアーチョイス一つとってもデザインやカラー、その日のコンディションにあわせたチョイスが重要となります。

今回紹介するのは、誰でも簡単にエリアトラウトが楽しめるクランクベイト、ノリーズトラウトの「ミート33DR-F」をピックアップ!

 

ノリーズトラウトの「ミート33DR-F」

スペック
Type Depth Length Weight メーカー希望本体価格(税抜き)
Floating / Rattle 2.5m/ 2lb. 33mm 2.8g ¥1,200

フロントフック:VANFOOK社製SW-21F#8
リアフック:VANFOOK社製SW-21F#8

ノリーズトラウト公式「ミート33DR-F」詳細ページはこちら

 

2つの注目ポイント

誰でも簡単にレンジキープができる性能!

「ミート33DR-F」の最大の武器は優れたレンジキープ力!

それを実現しているのが、幅広かつセンター付近で大きく曲げたオリジナルのクランクリップ。

攻めたいレンジまで潜らせてからスローに巻くだけで簡単にレンジキープすることができ、なおかつディープクランクならではのキレのある強波動を失うことなくバイトを誘います。

潜らせるときはおおよそ1秒に1回転くらいのペースで、一回転につき20cmほど潜るとのこと。あとはトラウトの反応があるレンジを探っていくだけ。

スローリトリーブでは、おおよそ3秒に1回のペースでハンドルを回転させればOK!

一定レンジをキープするという、非常にテクニカルなアプローチも、「ミート33DR-F」であればだれでも簡単にできてしまいます!

 

遠投性も抜群!

二つ目が、遠投性!

キャスト時の飛行姿勢も安定しやすく、広範囲にアプローチが可能です。

着水したらラインスラックを回収し、攻めたいレンジまで潜らせて、スローに巻くだけ。

本当に難しいテクニックがいらない、超優秀なクランクになります!

 

カラーラインナップ

109 ジンクリア

321 モーニングドーン

343M たこ焼き

359M ミックスサラダ

373M 梅茶漬け

379M シークレットブラウンチップ

380M シークレットブラウングロー

386M 北関東オリーブ

401M ボワボワII

402 ナチュラルゴールドII

 

今回紹介した「ミート33DR-F」は誰でも簡単にレンジキープができるクランクベイトになります。

これからエリアトラウトを始める方も、ベテランの方にもオススメの性能です。

スプーンに反応しなくなったスローな魚を狙うのにも効果的で、シビアなトーナメントシーンにも活躍してくれます!

ぜひチェックしてみてください!

ノリーズ(NORIES)

日米のトーナメントで活躍を続けていた田辺哲男が立ち上げたブランドで、ブランド名は田辺哲男の哲男(のりお)からとってノリーズと付けられた。現在はマルキューのウエルエフの人気ブランドの1つとしてバス、ソルト、トラウトという各ジャンルからこだわりのアイテムを多数輩出中。ノリーズのバス関連アイテムで特に人気なのはロッド「ロードランナー」シリーズで、年々ブラッシュアップされ、現在もロングランヒットを記録中。