ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【ジョインテッドクロー178 三平スペシャルセット】ガンクラフトと釣りキチ三平の夢コラボアイテムをぜひチェック

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

ガンクラフトと、釣り人から絶大の人気を誇る漫画「釣りキチ三平」の夢のコラボが実現!
現在、釣りキチ三平カラーの「ジョイクロ」が登場していますので、ご紹介!

 

「ジョインテッドクロー178 三平スペシャルセット」

発売中

平岩さんに限らず数多くのアングラーを魅了し続けてきた「釣りキチ三平」。

日本の文化として世界的に評価の高い漫画界をもけん引し続け、釣りの楽しさ・魚の美しさなどを浸透させてくれた「釣りキチ三平」と作者である矢口高雄先生に敬意を表し誕生したのが、このアイテム!

ジョイクロのボディに、釣りキチ三平がプリントされた3種のスペシャルジョイクロが3個セットになったアイテムが登場!

『三平スペシャルセット』を専用のスペシャルパッケージにしたアイテム。
「三平躰」・「三平黒柳」「三平赤目」のJOINTED CLAW178の3本と付録のルアースタンドがセットになったパッケージ。

⬛︎三平スペシャルセット
JOINTED CLAW178 3色
・三平鮎
・三平黒鱒
・三平赤目
・付属ルアースタンド

価格は22,000円税込
既に、全国の釣具店様にて販売中

 

 

実際のパッケージはこんな感じ
※2パターンのパッケージデザインあり

 

セットになる3色それぞれを見ていきましょう

■三平鮎

JOINTED CLAW のベースモチーフは鮎。オリジナルカラーの #01 邪鮎カラーをベースに「釣りキチ三平」鮎の友釣りのシーンで登場するカットをプリントした「三平鮎」。
三平と言えば、鮎は外せないモチーフであり、平岩も三平の鮎の友釣りに惹かれたことから生まれたデザイン。

 

 

■三平黒鱒

JOINTED CLAW178 のホワイトカラーをベースに「釣りキチ三平」73 話に出て来るブラックバス。ルアーフィッシングの醍醐味を強烈に感じさせてくれるこの魚と三平が対峙するシーンのワンカットをプリント。

漫画の誌面がそのままプリントされたカラー!!!

 

 

■三平赤目

雄大な流れの中に潜む、深紅の眼を持つアカメ。ルアーフィッシングアングラーなら一度は夢見る希少な魚。
四万十川の主である巨大アカメ、「潜水艦」に挑む回のワンシーンを JOINTED CLAW178 のベースをアカメカラーに仕上げプリントを施した。

 

 

かなりソソられスギなスペシャルコラボセット!
気になる人はぜひ、ゲットしてみてくださいね!