ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【オオサンショウウオ柄で超可愛い】大容量で便利機能も詰まりマクリなNEWアイテムを紹介!第一精工「オオサンショウウオやん!キャリアー」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

タックルボックスや小物、飲み物、食べ物などをガサッとまとめて収納。

持っていると便利なバッカン系アイテム。最近では仕切り板やロッドスタンドまで付属していたり…、便利な物が増えてきましたね。防水性にも優れているので、濡らしたくない物を収納するなんてこともできます。

そんな中、2022年、釣りに纏わる多くの便利アイテムを生み出している第一精工から超可愛いインパクト大なアイテムが登場予定。今回はそちらを紹介していきたいと思います。

 

オオサンショウウオやん!キャリアー【第一精工】

2022年5月登場予定

今回紹介するのがこちら! 第一精工のNEWアイテム「オオサンショウウオやん!キャリアー」になります! 可愛すぎませんか?  既存でラインナップされている「タックルキャリアーMS」を少しアレンジしてオオサンショウウオ柄にデザイン! 2021年に「イルカやん!」と「オオサンショウウオやん!」シリーズがカナリ人気を集めたということで、2022年も数々のNEWモデルが登場! その中の1つがこの「オオサンショウウオやん!キャリアー」になります!

サイズ 重量 ロッドスタンド径 ショルダーベルト長さ 税込価格
31cm×52cm×29cm 1830g(ショルダーベルト:180g) Φ33mm×2、Φ45mm×1 175cm ¥16,500

第一精工公式「オオサンショウウオやん!キャリアー」詳細ページはこちら

 

実物はこんな感じ!

写真はプロトモデルになります。

 

ショートムービーもご覧アレ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿

 

さて! そんな癒し系アイテム「オオサンショウウオやん!キャリアー」。最大の特長は何と言ってもこの可愛らしい見た目をしていながら大容量で、様々な便利機能が詰まっているトコロ! ここからは、その便利機能を順番に紹介していきたいと思います。

 

「オオサンショウウオやん!キャリアー」の便利機能について

では早速! 便利機能について順番に解説していきます。

 

ロッドスタンド&小物収納スペース付き

まず1つ目は、ロッドスタンドと小物収納スペースが付いているトコロ! 片方の側面側にはΦ33mmまでのライトゲームロッドを2本立て掛けることができます。

 

そして、もう片方の側面側にはΦ45mmまでのネットやギャフなどを立て掛けることができ、その隣には小物収納スペースを採用。

 

プライヤーやハサミはモチロンですが、何よりオッ!と思ったのが「ジャンクポケット #130」が本体ごとスッポリ入るので、ゴミ箱としても活用できるんです! 便利だと思いませんか?

 

フタには小物置きスペースとドリンクホルダーを採用

フタにもプライヤーやハサミに良く使うルアーなどをサッと置けるスペースを採用。また、ドリンクホルダーも標準装備。それにしてもデザインが可愛スギ!

 

ハンドルはロックグリップ仕様で持ち運びやすい!

続いてはハンドルの部分!

ロックグリップ仕様で捻ると開いて捻ると閉じる仕組みの「ロックグリップ仕様」。ロックするとシッカリ固定されるのでメチャ持ち運びやすい! さらに、長さ175cmのショルダーベルトも付属されていますので、その時々によってどちらかを選ぶことができます。

 

付属のショルダーベルト

 

モチロン収納力バツグン!

収納力に関してはモチロン大容量!

サビに強いステンレス製のフレームを使ったEVAセミハードバッカン内には同じく同時期発売予定の新製品「オオサンショウウオやん!キューブ」と「イルカやん!キューブ」それぞれ4つピッタリ入るようになっています。

 

また、スムーズな開閉も魅力!

移動の際はダブルファスナーでシッカリ閉じて、釣りをしている最中のちょっとした開け閉めに関してはベルクロで仮閉めもできます。

 

といった感じで「オオサンショウウオやん!キャリアー」の魅力をお伝えしましたがいかがでしたか? ぜひご家族で釣りに行かれる方、もしくは釣りをやり込んでいる方でも便利機能が詰まっているので使いやすいと思いますよ! ぜひリリースされたらチェックしてみてくださいね。それにしても、本体には何匹のオオサンショウウオが住んでいるんでしょうか?(笑)。

 

解説動画も参考に!

出典:YouTubeチャンネル「DaiichiSeikoOfficial」

第一精工(DAICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。