ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【携帯できるゴミ箱】ちょっとしたゴミの回収が快適!第一精工「ジャンクポケット #130」

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

釣りをしていると必ず発生するゴミ。

皆さんはどうしていますか? 近くにゴミ箱があればそこへ捨てるだけですが、無いことの方が多いですよね。だからといって、タックルボックスやルアーケースの中、バッグの中などへ収納すると、自宅に帰ってからの掃除が面倒。このちょっとしたゴミ、意外と扱いに困っちゃいますよね。さて、今回はこちらのアイテムを紹介!

 

ジャンクポケット #130【第一精工】

釣り場で出るゴミをサッと回収! 今回は「ジャンクポケット #130」を紹介。

Size 重量 素材 備考 税込価格
143×81×50mm 78g PP(ポリプロピレン) カラビナ付き 990円

第一精工公式「ジャンクポケット #130」詳細ページはこちら

 

記者も普段から愛用中

 

素早くゴミを回収できる優れモノ!

ジャンクポケット #130」は「ジャンクポケット#65」の大容量モデル。オリジナルよりも収納力がさらにアップしていますよ!

 

糸クズやラインの切れ端、使い終えたワームなどを回収できる便利アイテムで、サイズアップモデルとはいえ、実にコンパクトで使いやすい! 持っていても全然邪魔になることも無く、ライフジャケットやバッグのDカンに装着していると便利なんですよね。

 

ゴミの回収方法も超簡単!

ゴミの回収方法もメチャ簡単で、本体フロントの回転シャッターを開けてゴミを入れるだけでOK! また、本体両サイドのバックルを外すとフタが開く仕組みになっているので、捨てる時もメチャラク。

 

アール形状ハンガーとカラビナで色々な所に装着OK!

本体にはアール形状ハンガーとカラビナが付属。2つのパーツを活用することで色々な所へ装着することができますよ。

 

カラーは3色展開

カラーはミリタリーカラーズの定番色が揃う「ブラック」、「フォリッジグリーン」、「ダークアース」の3色展開。

 

ブラック

 

フォリッジグリーン

 

ダークアース

 

という感じで、ゴミをサッと収納できる便利アイテム「ジャンクポケット #130」を紹介しました。ぜひ、気になる方は参考にしていただければと思います!

第一精工(DAICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。